おかげで月々7万円の返済で済んでいます」

 先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人が多いが、2016年の金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査」(2人以上世帯以上)によると、40代の金融資産の平均は588万円で、中央値は200万円。

手作りとはいえ、毎日唐揚げ弁当じゃ、将来の医療費が高くつきそう…密かにメルカリをPRしている所が、何となく胡散臭いな。そこまで生活の質を落としてまで貯蓄するのは・・・
子供がいて持ち家でそれは立派でも、もっと子供たちに旅行や遊びに連れてってやればよかった、とのちに後悔しそう子供が一緒に出かけてくれるのは小さいうちだけだからお金を貯めて使いどころを間違えるとつまらない人生になっちゃうんだよねこれだけ貯金できることはすごいこと。でも、何か大切なものを失っている気がする…。毎日弁当がからあげ、、、。体に悪そう(笑)
なにか目標があっての節約なら、すごいと思うけど、将来の不安ってだけで、先の見えない節約人生ってのは…どうなんだろ。価値観だから、なんとも言えないけど。貯蓄は、あの世に持っていけない。使うべき所には使いましょうよ!オトコでこれはイヤだ!最後は、日当りのいいお墓につかうのかな?

 フォーラムには29か国の首脳が参加している。

 【北京=東慶一郎】中国主導の巨大経済圏「一帯一路」の国際協力フォーラムが14日午前、北京で開幕した。 習近平(シージンピン)国家主席は開幕式のあいさつで、構想の基となった東西を結ぶシルクロードの歴史に触れ、「我々が一歩踏み出しさえすれば、ともに発展の道を歩むことができる」と述べ、「一帯一路」構想への積極的な参加を呼びかけた。

中国はAIIB にしろそれにしろ中心的立場に慣れてないから多分挫折すると思う。総取り狙いっての、子供でも解るのに。ただ面積と人口が大きいだけで「大国」なんて自分で言いふらしてる国。自分に敬語使ってるような国。2F さん 今が絶頂ですね 後は 韓国の元大統領と同じ末路です韓国、中国、ロシア逹と国交断絶して、自分で遊ぼう。日本は一切関わってはいけない!二階、日本に帰って来るな!
ICCは、この男を人権蹂躙の罪で逮捕しないのですか?
自民党の二階議員が、積極的に協力するといっています。かわりに、息子が選挙でボロボロだったので、中国様に地元の観光をお願いして、次は勝てるようにしてくださいと陳情したのか。自分の一族のためなら、国益は二の次の権力亡者。二階、って何処の国の人?中国の軍事的、経済的、政治的侵攻インフラを支援するっていう意味が判ってない。政治家失格。日本も参加すべきだ、米国一辺倒では将来、岐路に立ったとき選択肢が狭まるぞ!

 (セ・リーグ、巨人9-7阪神、7回戦、阪神4勝3敗、10日、東京D)渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役・主筆(90)が10日、巨人-阪神戦(東京ドーム)を観戦した。

 (セ・リーグ、巨人9-7阪神、7回戦、阪神4勝3敗、10日、東京D)渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役・主筆(90)が10日、巨人-阪神戦(東京ドーム)を観戦した。打線が奮起する展開に「良いね。

3人くらいじゃ足らないって 言いたいのだろう、きっとね!主筆なんて役職あるんだ。
巨人の選手が喪章を付けて試合する日を心待ちにします。 他のチームの選手は 紅白の喪章を。紅白の喪章 早く発注しないと 。三人よりお元気そうで。ナベツネしぶといなー健康の秘訣を三人に教えてやって下さいまだ生きてたんだ
なんかでもかんでもFAに手を出して、使えるかどうかは後回しなのは、ナベツネがそういう体質をつくったからだろ?もしかして自覚ないの?中曽根元首相と並ぶ大正の妖怪です。ここまで働けない体なのに、よくあんな高額な契約したと思うわ。ナベツネ、まだ現役だったのか!ってのとまだ生きていたか!を同時に思ったw
獲得するためには大号令をだすだけで、獲ってしまえばさほど興味はない。他では使わないロートルばっか獲るのは巨人の十八番。過去の実績だけでは野球出来ません。こいつがいる限り応援する気にはなれん。

 同署によると、女性が容疑者の手をつかみ、会場の警備員を通じて、同署に通報。

 埼玉県の大宮署は5日、強制わいせつ未遂の疑いで、茨城県土浦市永国東町、アルバイトの男(31)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後6時半ごろ、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われていたコンサート中に、前方にいた10代女性のズボンに手を差し込み、体を触るわいせつな行為をしようとした疑い。

私がやりました…潔いジャニ系のコンサートで彼女同伴以外の男性客はかなり怪しい。関東はエロ系の犯罪が多い。逮捕され、年齢分かるが名前無し。字余り。ズボンに手をいれた時点でしようとしたでなくしたでしょ。
イメクラ行けばいいのにズボンに手?気持ちの悪い話ですね。なぜ、そんなことをするのかまったく理解できない。KASU勇気あるねえちゃんやなあ相手を間違えたなあスカートなら分かるけどズボンに手を入れるなんて 前かなぁ…
わざわざ土浦からきっぷ買ってチケット買ってスーパーアリーナまで痴漢しに行くとは…。変質者は釜茹でにするべきです。気持ちいいか?ある意味楽しみにしてたコンサートを台無しにしたな。犯人はアメーバピグ政治広場の茨城のレコナーです。わかる
痴漢だけあって何を考えているんだか…。理解できませんね、変態の行動は。10代には高額なチケット、 何日も前から楽しみにしていたLIVE 一瞬にして不快な思い出にした犯人を許さない

足摺岬と室戸岬の間の太平洋がふたりの世界だ。

 12年間、毎日のように漁船に乗っている犬がいる。高知県奈半利町に住む漁師の愛犬だ。名前はジョン(オス、12歳)。今日もご主人の船の上、最盛期に入ったキンメダイを追って、黒潮の流れる太平洋へと向かう。

漁師のおっちゃんの愛犬が、何故にジョンなんてシャレオツな名前に成ったかが知りたい。まさに「老人と海(with犬)」だな。しかし、このワンちゃん俺が昔飼ってた犬にそっくり。
奥さんも1人で漁に行かせるより、このジョンの存在が大きくて、安心して送り出せるのでは!ホッコリ室戸生まれなので懐かしかったです。昭和の犬はジョンって結構多かったように思います。このおっちゃん世代は、たぶん意味無くジョンってつけるのかと。ウチにいた犬もジョンでした。
いつまでもお元気でジョンと漁してください!無事を祈ってます!ワシの犬もジョンやた大の犬好きです。タイトルに釣られ目を通しましたが、和み度、萌え度と共に満点の内容でした。記者さんありがとう!犬も漁師も過酷な洋上、頑張ってください!
いいね!!小説が書けそうだ。老漁師と犬 !!毎日無事に帰港出来ます様に。「老人と犬と海」。へミングウェイばりですね、いつまでもお元気で!

◆オリックス1―2ソフトバンク(30日・京セラドーム大阪)

◆オリックス1―2ソフトバンク(30日・京セラドーム大阪) 一触即発の険悪なシーンがあった。ソフトバンクの2番手・五十嵐が7回2死、3ボールから若月へ死球。そのまま本塁付近に、にじり寄ってボールを受け取りに行ったため、オリックスベンチが「帽子取れ!

ホークスファンだが帽子を取って謝るのは当たり前だろ(^_^;)人として謝らなきゃ(^_^;)当てた方がにじり寄ってどうすんだ
昨日レフトスタンドで応援してたけど、ホークス応援席からも謝れ!って言われとったで。解説の人も、「これは態度悪いなあ〜帽子ぐらいとらんと」みたいなこと言ってましたね
うーん、これは五十嵐投手が悪いかなあ柳田選手が死球受けたときは、西投手すぐ脱帽して謝ってたし、終始やっちまったなあて顔して申し訳なさそうにしてたよ当たり前のように中島が出てきてるのが…(笑)日シリでグライシンガーに吠えてた時はカッコよかったんだが…帽子を取るだけで全く心象が違うからな
謝るべき、謝らなくていいなど色々意見あるでしょう。問題はとにかくそれまでの判定に不服はあったにせよ、完全なデットボールで、当たった瞬間に若月が失礼な態度とったわけでもない状況で、まるで文句あんのか?ぐらいの態度で肩で風切ってにじり寄る様は、人として恥ずかしい様でしたね。完全に違和感ありありでした。

 元乃木坂46橋本奈々未さん(24)が27日、乃木坂46の公式サイト内でコメントを発表し、「週刊文春」で報じられた密会疑惑による一部での臆測を否定した。

 元乃木坂46橋本奈々未さん(24)が27日、乃木坂46の公式サイト内でコメントを発表し、「週刊文春」で報じられた密会疑惑による一部での臆測を否定した。26日発売の同誌で、レコード会社ソニーミュージック幹部との親密な関係を報じられていた。

大手の~ソニー・ミュージックエンタテインメントの取締役~大会社の役員~社員だって一生合う機会はないのがほとんどであろう、上の人間なのに~大物スターでもない所属タレントを、男女関係もなくて、いちいち家まで送るわけが無いわな~と思うのが普通だよな~ソニーミュージックの代表取締役社長さんが個人的に送迎してボディーガードとか……さすがは世界のソニーですねwww社長が一人のアイドルを送迎か…なんと親切な会社だ。
いつもお偉いさんがわざわざ送るんて不自然のような気がするよ。なるほど不倫じゃなくパパという事か。お金貯めたから引退しますで社長に送迎されてたらそりゃ社長に金出してもらったとか思うでしょ文春のことだから、こりゃ追加砲が炸裂しそうだな。
社長が送り迎えする必要はない。まだこの社長が独身なら良いが既婚者の社長が自宅まで来る事自体が一般的には有り得ない。どんな理由が有ろうがちょっと言い訳利かないよ。

2009年から「動物孤児院」と称して保健所の犬猫も引き取っている。

 ■吉佐美の幸田さん【写真特集】伊豆で見つけたかわいい動物、大集合! 下田市吉佐美の幸田鏡子さん(69)=一般社団法人猫ちゃんパーク代表=は、自宅で捨てられた犬猫を無償で保護し、里親を探す活動を40年以上続けている。

ペットを捨てる人ってどういう人だろう。お金持ちなのか貧困者なのか。税を導入するの、良い案だと思うけど捨てられた犬猫を可愛そうに思って飼うことにした私の周りは裕福かというとそうでもない。やりくり頑張ってる。逆にペットがかわいそうでこっちが何とか助けられないかと悩んでしまうようなひどい飼い主って裕福だったり…。私の関わる地域だけかもしれないけど。捨てる人間のタイプを把握しないとペットが捨てられるのを減らす対策も練りにくい気がする…。
>『国勢調査では、飼い猫の75%が雑種』>『偶然の出会いが多い!? 猫を飼うきっかけ』>『拾ったり貰ったりが多く、ペットショップは3%』ペットショップに問題が無いとは言いませんが、ペットショップだけが問題ではないようです。↓こういう話題では必ずペットショップを敵視する方がおられるので参考までに。“#野良猫問題 本当に保健所やペットショップ、動物実験が問題点か? – Togetterまとめ ”togetter.com/li/892230

 【よしたに・こうへい】 漫画家。

 小学3年の女児が遺体で見つかった事件。小学校の保護者会会長が死体遺棄容疑で逮捕されるなんて……。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。

全国の保護者会長に失礼すぎじゃない??いけないのは彼の異常な性欲だよ。
見守りをしている人は、純粋な善意からの人が圧倒的多数。今回の犯人が異常だっただけです。こういう認識が拡がるせいで見守り活動や保護者の活動が狭められるのは子どもにとっても良くないことだと思います。まだ吐かないかまだまだ黙秘でいけるとおもってるのかね負担の多いPTA会長なのに引き受けたら犯罪者扱いされるとか罰ゲームもいいところですね
早速漫画にするって、ちょっとどうなのかな。リンちゃんのご両親が見たらと思うと、なんだかちゃかしてるみたいで。下手したら差別的表現と叩かれそうな描き方だね。今の時代本当に難しいわな。もう「30秒で泣ける漫画の作者が〜」のキャプション止めようよ。漫画くそつまらないし泣けもしないし作者が可愛そう。
自分で子供や親に信頼されるような立場を手に入れるのはロリコンにとっては天国かもね。もちろん特例だろうけど、保育ボランティアでも暴行未遂やってんでしょ。やっぱり変態の前科者はGPS付けるべきだね。

 69年ぶりの牝馬による皐月賞(16日=中山芝内2000メートル・4着までにダービー優先出走権)制覇が期待され、1番人気に推されたファンディーナの夢は7着に散った。

 69年ぶりの牝馬による皐月賞(16日=中山芝内2000メートル・4着までにダービー優先出走権)制覇が期待され、1番人気に推されたファンディーナの夢は7着に散った。「テンションも高くなかったし、4角で先頭に立つまでは良かったが…」とは岩田。

あの福永祐一騎乗のカデナには先着しているんだから、力はあるよ!ダービーに出るなら頑張って絶対オークスに行って下さい!このままじゃ無冠で終わりますよ。
レッドリヴェールの二の舞濃厚。客を甘あ見たらあきません。目を覚ませオーナー弱小クラブなんだから身の丈に合った事を考えて初めてのハイペース、あそこまでの消耗戦でも大崩していないので底力はあると思う人気落ちなら馬券的にも面白い
初めてバテたから、まずは疲労をしっかり取らないとね。それから考えればいいさ。本当にダービーへ向かう予定なんでしょうか?馬の価値を下げるだけだと思うのですが…。負け癖がついたら名牝などとは程遠い馬になってしまう。
力負けを認めるならダービーではなくオークスが無難だと思うけど、まぁオーナーさんの自由だから。ファビラスラフィンみたいになるかも 個人的にはオークスで見たいけどな使い詰めだな。2000mでも距離が長いように思えたけど…