IT・科学」カテゴリーアーカイブ

 ポケモン代表取締役の石原恒和氏は6月6日、Nintendo Switchで「ポケットモンスター」の対戦格闘ゲーム「ポッ拳トーナメントDX」を発売すると発表しました。

 ポケモン代表取締役の石原恒和氏は6月6日、Nintendo Switchで「ポケットモンスター」の対戦格闘ゲーム「ポッ拳トーナメントDX」を発売すると発表しました。同日放送のインターネット番組「ポケモンダイレクト 2017.6.6」の中で明らかになりました。

モンハン、ポッ拳…続けてどうぶつの森が出たら1年くらい待たないと本体が手に入らなさそうだな(´Д`|||)WiiUのポッ拳は失敗した。
Switch買うために避けておいた資金・・・品薄で買えなかったから諦めてタブレットを買いましたまた、Switch本体を買える日が遠くなりそうだ。しかし、ポケモンもえらい息が長いな・・・。妖怪ウオッチは、妖怪でらんできえてるけん・・・。
新作発表していくのはいいけど、本体買えないから何にも嬉しくないわ本体を定価で買えるようにして下さい。Switch本体の供給はいつになったら安定するのでしょうね・・・・何だポッ拳か。本体が手に入らない…ポケモンは日本で何よりの誇り
ハードが買えないのにソフト出されてもな本体いまだに買えなくてテンション下がってきたよ………本体が買えないよw一部の業者が買い占め高値で売り利益を得ることを、任天堂は望んでいるんですか?

 【よしたに・こうへい】 漫画家。

 小学3年の女児が遺体で見つかった事件。小学校の保護者会会長が死体遺棄容疑で逮捕されるなんて……。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが描きました。

全国の保護者会長に失礼すぎじゃない??いけないのは彼の異常な性欲だよ。
見守りをしている人は、純粋な善意からの人が圧倒的多数。今回の犯人が異常だっただけです。こういう認識が拡がるせいで見守り活動や保護者の活動が狭められるのは子どもにとっても良くないことだと思います。まだ吐かないかまだまだ黙秘でいけるとおもってるのかね負担の多いPTA会長なのに引き受けたら犯罪者扱いされるとか罰ゲームもいいところですね
早速漫画にするって、ちょっとどうなのかな。リンちゃんのご両親が見たらと思うと、なんだかちゃかしてるみたいで。下手したら差別的表現と叩かれそうな描き方だね。今の時代本当に難しいわな。もう「30秒で泣ける漫画の作者が〜」のキャプション止めようよ。漫画くそつまらないし泣けもしないし作者が可愛そう。
自分で子供や親に信頼されるような立場を手に入れるのはロリコンにとっては天国かもね。もちろん特例だろうけど、保育ボランティアでも暴行未遂やってんでしょ。やっぱり変態の前科者はGPS付けるべきだね。

Apple Watchだけで、です。

●気が付いたらApple Watchを使い続けていた 待ちに待った春がやってきました。新生活を送る方々は不安と緊張と期待が入り交じっていることでしょう。【Apple Watchで改札を通過】 新生活で新調したくなるものの1つに腕時計があります。

便利だなはいはい、意識高い、意識高いおっさん、時計大好きで集めてんだけど時計が反射した時に指紋が付いてる人見ると汚い感じがしてどうにもこうにも。
初代を発売日に買ってからずっとつけてる。とりあえず、今となってはない方が違和感な感じ。とはいえ、他に人に強く勧められるかというと難しい。価格がせめて2万円未満とかじゃないと厳しいか。便利なのは便利だけど、ぶっちゃけ機能は限られてるし、サードパーティアプリもイマイチなものしかない。アプリ起動の遅さとクラッシュ率の高さでサードパーティアプリを使うのをやめてる人も多いはず。自分は投資やってるから、現在の株価(少しディレイあり)が常に表示されるのは超便利。iPhoneと同じで毎日充電するものだから、充電切れはないけど、一般の人が時計として使うには1日じゃ批判されるのもしょうがない。Watchが悪いというより、一般の人がまだスマートウォッチを認識できてないだけか。

安宅氏は日本ではAIに関する認識が大きく「ずれている」と指摘する。

「今の機械学習ベースの人工知能(AI)には、そもそもあまり語られていない『不都合な真実』があるんです」。そう話すのはヤフーのチーフストラテジーオフィサー(CSO)安宅和人氏。今、AIが語られる時に必ず出る文脈が「AIはどこまで人間の仕事を奪うのか」という点だが、安宅氏は 「AI vs 人間のように語ること自体、そもそも間違い。

機械化すればするほど仕事が増えていく。まさに泥沼。
AIが100%信用できるレベルになるには、まだまだ時間がかかりそう。AIは、大量の情報を解析することで成り立つことを考えると、仕事の有無の心配より、情報収集の方が気になるわ。AIの誤判断のチェックという仕事が、増えるのでは?問題はAIが、どこまで仕事に適するか? で、不勉強からの無知な不信感が、仕事を奪うと、誤判断になっている。
仕事がなくならないとは、いつの話をしてるんだ?50年後もこんな話が通用すんのか?なくならないだろうが、激減する
日本ではAIに関する認識が大きく「ずれている」→世界中で言われてることなので、この人の視野の狭さが分かります。例を言えば人工知能を搭載した自動運転タクシーで運転手達は皆クビですし、バスや電車も同じことです。他の業種でも多様な使い方次第で人員カットされていきます。もちろん新しい仕事も生まれはしますが、そこもAI化されていけば人間がやる部分は激減されます。

本当に申し訳ありません」と今回の件についてあらためて謝罪。

 テレビ朝日で1月9日に放送された番組「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」。この番組にスタジオゲストとして出演したアニメ好きを公言する乃木坂46の生駒里奈さんが、「ONE PIECE」のキャラクター・エースのキャストを把握していなかったとしてネット上で炎上していた問題について、ブログで謝罪しました。

見てるアニメの声優を把握してないといけないなんてことはないでしょ。アニメ好きを公言したら、全部の声優を知らないといけないのか?厳しいねぇ。。
たったそれだけの事で炎上させる方がおつむ足らないと思う。別にファンでも何でも無いが、それを楽しむ輩が居ると思うとこの先日本の行く末が心配です。別にファンではないが、そこまでしなくていいんじゃないの?俺もアニメ好きだけど、声優なんてごく一部しか知らないし。声優をいちいち気にしてたらアニメなんて楽しめない
ストレートに楽しんでて印象は良かったけどな~。アンザの児嶋さんがひどかった、、、。一生懸命リアクションしていたと思うけどな。ていうか、キャラクターが好きでも大抵中の人は知らないでしょうに。別に中の人のファンだなんて言っていないんだし。これで炎上する意味が分からないですわ。
えっ?知らなかったの程度だったけど炎上させるくらい大ごとじゃないレベルだけどな