経済」カテゴリーアーカイブ

中小の運送業者も含め、約22万社が対象になる。

 長時間労働の抑制などトラック運転手の待遇改善に向け、国土交通省は、運送業者が荷主と契約を結ぶ際のルールを見直す。 荷待ちのための「待機時間料」や、荷物の積み込み作業に対する「積み込み料」など、運送以外の作業で発生する料金を契約書に明記する仕組みに改める。

罰則に関する記述が無いようですが、 実態が伴わないと意味がありませんよ。
違反した場合や不履行の場合の罰則を設けてほしい今でも待機料や特別作業料は設定されていても「今回だけだから」とかで平気で踏み倒そうとする人はいる大至急改善してあげて下さい。待機料や積み込み料荷主から貰っても会社が得するだけでドライバーには還元して貰えないと思う。ドライバーが積み込み待機してるんやからドライバー還元料も明確に義務化して欲しい。
トラックを持たないミズヤがいる限り無理です。是非とも強制力がある様に罰則等も設けて下さい。改善で上がった収益は近い未来、自動運転に吸収されないように、末端ドライバーの収入に反映される仕組みを織り込んで下さい。
明確にしても、運賃に上乗せされるかは?荷主が全力で値切り、元請けが全力で抜いて、結果アンダーがフラフラになるだけの話よ運送会社へ還元されるだけでしょ運ちゃんまで行き渡らない

ただ、トランプ氏は保護主義的な政策の準備を着々と進めており、米国第一の姿勢は崩さないとみられる。

 【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領が、一転してG7サミットの首脳宣言に「保護主義と闘う」と盛り込むことを容認したのは、自らが主張する「自由、公正、相互的な貿易」を各国に認めさせることができたためだ。

全く身勝手な国だよ(笑)G7なんて首脳たちの観光旅行だろ。声明に意味なし。
爺ヘブンモニタリング犯罪の責任は老人や無地位者に押し付けてすむ話ではないごまかすな秋元康不倫寝とり陰陽仏教ネット、国家賠償金支払い義務は国家大衆犯罪の極み耳下腺工作を伴う超長期国家国民犯罪に拠す、日本政府三権は大規模冤罪貶め国家国際犯罪の国家賠償金一兆円は準備できたか?モニタリング国家組織不倫寝とり工作は重大犯罪である国家工作犯罪や麻薬冤罪貶め権力大衆工作者どもは国家賠償金一兆円を榎戸徳幸へ支払うことでのみ赦される私はそれで自由に職をつくる皇室解体、皇帝榎戸徳幸による日本王室を制定し両大国はアイドルを全面禁止し秋元商法とその支援企業を排除せよモニタリング皇室政治犯罪隠蔽日本政府三権は賠償金を榎戸徳幸に支払え皇室不倫や諸寝とり神道仏教企業連犯を赦すことはない 渡辺麻友は今に至るまで誰と何をしてきた?赦すことはない私との長期婚約を守れ辞めてこい

 フォーラムには29か国の首脳が参加している。

 【北京=東慶一郎】中国主導の巨大経済圏「一帯一路」の国際協力フォーラムが14日午前、北京で開幕した。 習近平(シージンピン)国家主席は開幕式のあいさつで、構想の基となった東西を結ぶシルクロードの歴史に触れ、「我々が一歩踏み出しさえすれば、ともに発展の道を歩むことができる」と述べ、「一帯一路」構想への積極的な参加を呼びかけた。

中国はAIIB にしろそれにしろ中心的立場に慣れてないから多分挫折すると思う。総取り狙いっての、子供でも解るのに。ただ面積と人口が大きいだけで「大国」なんて自分で言いふらしてる国。自分に敬語使ってるような国。2F さん 今が絶頂ですね 後は 韓国の元大統領と同じ末路です韓国、中国、ロシア逹と国交断絶して、自分で遊ぼう。日本は一切関わってはいけない!二階、日本に帰って来るな!
ICCは、この男を人権蹂躙の罪で逮捕しないのですか?
自民党の二階議員が、積極的に協力するといっています。かわりに、息子が選挙でボロボロだったので、中国様に地元の観光をお願いして、次は勝てるようにしてくださいと陳情したのか。自分の一族のためなら、国益は二の次の権力亡者。二階、って何処の国の人?中国の軍事的、経済的、政治的侵攻インフラを支援するっていう意味が判ってない。政治家失格。日本も参加すべきだ、米国一辺倒では将来、岐路に立ったとき選択肢が狭まるぞ!

トランプ氏は大統領選の公約だったインフラ投資拡大への協力を正式に要請した。

 【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領は28日の議会演説で、経済成長を加速させるため「1兆ドルのインフラ投資」と「歴史的な税制改革」の実施を表明した。ただ、財源確保策の具体論には最後まで踏み込まなかった。

マーケットは無視して上がってますね〜今日は期待から株価も上がったが、明日は反落か?写真がコントみたい 苦笑就任1ヶ月以上経つが未だに具体的に政権運営ができていない。何か凄いね。
そうかな?今日のスピーチはアメリカでは好意的に受け取られてるはず。トランプが指示されてるのが嫌なんだな。毎日新聞は。クリントンがなるよりトランプの方が日本にとっては良かった。政治はビジネス、取引ではない。願望だけ言って中身はスカスカ。細かいことは他に任せたいと言っても、周りに人もいないみたいですが、大丈夫ですか?
結局何も実績はないよねむしろ外交も政も停滞しているこんな感じで月日が過ぎていきそうCNN の調査では、アメリカの80%の人が 好評価のような報道見ましたがトランプ政権では「良くて停滞」「悪けりゃ崩壊」。
1兆ドルのインフラ投資に軍事費10%増加、挙げ句に減税ですか?いくら経済に疎い人でも「財源はどこ?」って思いますよ

新たな日米の経済対話の設置について、首相同行筋はそう評価した。

 日米首脳会談では、日米間の経済問題を包括的に話し合う2国間の経済対話設置が決まった。日米間に貿易摩擦が起きた過去には、米国の圧力を受ける形で協議の場が設定されてきたが、今回は日本側から提案。ただ、これまで「対日圧力」の場となってきただけに、日本側の思惑通りに進むかは見通せない。

貿易摩擦問題は昔からあったけど、資源のない日本はそれだけ稼がないといけないわけで・・・メタンハイドレートとかレアメタルの採掘ができるようになるといいけど・・・
それは今に始まった事じゃないどんな状況でもうまく対応していくしかないし、今までもちゃんと対応して来たはずだ乗り切ってくれると信じる圧力は当然あるけど、対話しない訳にもいかない、政府の対応がリスクを招いた印象を与えたいのかな。
仲良くなければ批判、仲良くしても粗探しか。。そんなことより今は北のミサイル発射の情報発信の方がよっぽど大事なことだと思うんだが。一体どこの国のためのメディア?そりゃ圧力ゼロとはいかないね。いずれジワジワと圧力を掛けてくるはず。問題はその時の対応をどうするか、よく考えて対応することです。トランプに限らずアメリカ人は信用できない。焦ってるね~毎日♪
毎日新聞、相変わらず偏向誘導報道だね!トランプが一番嫌うタイプの報道だ!

JATA関係者は「海外旅行市場における日本人の地位が低下している」と分析する。

 低迷する旅行会社の海外ツアーに歯止めをかけようと、JATA(日本旅行業協会)は、「アウトバウンド(海外旅行者)促進協議会」を設立し、2月13日に初会合を開く。JATAは、在京の海外政府観光局や運輸・ホテルなどの観光関係者から協議会のメンバーを募り、2020年の海外旅行者数について、15年比23.3%増の2000万人を目指す。

いや、中国人以前にこれだけテロが増えたのに海外旅行なんて行きたくない人は多いはず。ヨーロッパに行きたいけどテロが心配だし。自分は、国内の旅行だけで十分満足してますが…
海外が危険になってきていることも原因だろうけど、ホイホイと海外に行けるほど、休みも取れないし、給料も増えてない。収入が増えない限り消費には回らないだろうよ。旅行だけではないはず。こんなの地位なんて関係ないだろう。日本だけでも十分魅力的。”旅行会社の海外ツアーが売れなくなった背景”個人旅行が増えた。終了。海外は、危険がいっぱい!
最近、日本の良さがわかるようになりました。海外なんて行きたくない。海外旅行に行きたいと思わなくなった人が増えたのだと思う。大体の国は行きたい人は行っていて、気に入った所に長期で行く人はツアーではでないだろうし。
海外のツアーは移動ばかりでじっくり観光が出来ない。個人旅行が増えていると思う。海外は物価が高いので買い物も魅力ない。

 アメリカでトランプ大統領が誕生した。

 アメリカでトランプ大統領が誕生した。「テルマエ・ロマエ」で知られ長くイタリアに住む漫画家のヤマザキマリさんに、イタリアから見るトランプ政権の行方を聞いた。【聞き手は毎日新聞経済プレミア編集部、平野純一】

少し無理があるような気もするけど、ローマの歴史で捉えられないわけでもないか…結論毎日が期待していた意見は言われなかった。
イタリア人の観念から見たという話ですが、シロートが政治をやってうまくいくはずがないです。餅屋じゃない人間に、餅を作らせても、プロには勝てません。トランプ氏は口がうまいだけです。若い国だし仕方ないよね!いい風になればいいと思います。
イタリア人は政治的発言をよくするといっても、短期政権が多く、割と長かったかと思うとベルルスコーニみたいな鬼子政治的関心の高さと、政治の質は比例しないのかもしれない。単に国民が無い物ねだりになってしまうだけかもしれない(-_- )
凄くイタリアが冷静で客観的な人的に評価しているようですが ムッソリーニを選んだのもイタリア人 ムッソリーニを最後つるし上げ殺したのもイタリア人です 正しい選択が間違った選択化は未来が決めることで現在の段階で判断出来ないそこらへんは同意できますが

 そのうえで蓮舫代表は「党として各省庁に文科省と同じような天下りあっせん事例がないか報告するよう、本日依頼した。

 民進党の蓮舫代表は19日の記者会見で、20日から始まる通常国会にどう臨むかについて「国民の皆さんの声をしっかり代弁できる論戦をしたい」と語った。また、文科省による組織的な天下りあっせんの疑惑に関連し、各省庁に対して「文科省と同じような天下りあっせん事例がないか報告するよう」依頼したことを語った。

蓮舫には、戸籍謄本の要請をしているが、未だに開示していない。この件はどうなっている?? これが、国民の総意。外国人が国会議員や党首になっていないかの報告必要。
何で各省庁が蓮舫に報告しなきゃいけないのか意味不明。普通なら自分で調べるよ。一般人とはちょっとずれてる。責めるだけの言動が全く受け入れられていないのが分からないのですね。この人の感性は日本人ではないし、日本に対する想いが全く感じられません。
言うのも飽きたけど貴女の二重国籍と夫への酷いモラハラDVついでにガソリーヌへの追求も宜しくお願い致します、正すべきが政治家なんでしょ?数十年間にわたり違法行為を継続しながら、テンとして恥じることを知らない蓮舫がごとき無法者に言われる筋合いは毛頭ない。
どの省庁も共通して、蓮舫に答える義務も答える気もない。批判のための、むゃくちゃな資料になるだけ。二重国籍者に我が国の問題に口出しする資格は無い天下り問題は必要な部分もある、公正に節度を持って行われる事を願う

それにしても、なぜ箱根駅伝の人気はこうも高いのでしょうか? 

 ・ 本来、地方大会の1つである箱根駅伝は、今や事実上の大学日本一決定戦となっています。 ・ 毎年28%前後の視聴率を上げる箱根駅伝は、既に視聴率No.1のスポーツ番組です。 ・ 一方、駅伝の人気向上と反比例して、日本の男子マラソンの低迷が深刻になっています。

男子だけじゃないだろう。アフリカ勢に勝てないのは日本だけじゃない。「なぜ」って、体の構造もハングリー精神も全然違う。
今のマラソンを勝とうとするなら学生時代は1万メートルに専念して日本記録を狙えるくらいじゃなきゃダメなんでは?27分フラットくらいの選手が出てこないかな。(^^)単なる地方大会をショーかしてるメディアに問題があるのでは?結局、ここを目標にして、あとは燃え尽きる…中学でハーフ、高校でマラソンくらい走れないとダメなんじゃない?
箱根史上主義のせいで大学時代に故障して実業団で伸びない傾向が続いているように思う駅伝は攻める設定はできない。チームの勝利が優先される。20キロをペースを刻むような練習メインで世界と戦っていくことは難しい。マラソンで駆け引きに弱いのは必然では。
地方の有望な高校生が箱根駅伝の為に、関東の大学を目指す傾向にある。そこでの指導はどうしても画一的になる為に、マラソン選手が生まれにくい。

充電後は速やかに車両を移動してもらい、順番待ちのユーザーのストレスを低減するのが狙い。

テスラモーターズは16日、充電終了後も充電場所に接続したまま放置している車両のユーザーに対して、超過料金を課すシステムを導入した。充電後は速やかに車両を移動してもらい、順番待ちのユーザーのストレスを低減するのが狙い。

良いアイディアだと思う。充電完了したのにいつまで経っても退かない車は、他の人が充電出来ないから、その分を補填してもらうのは良いと思う。
こういうことするのは、コインランドリーで、乾燥も終わってるのに入れっぱなしにしてるヤツ。まっている人は割引きにする。充電にどれくらい時間がかかるかによるね。充電の時間が30分以内なら5分という縛りはいいと思うけど、1時間とかになるとね・・ただ、金を取るのはいいと思う。
これは本当に困ります!当方も電気自動車なのですが、高速のサービスエリアの充電スポットではよくあります!大きなサービスエリアでも充電スポットが2箇所しかなかったりするのも問題なのですが、その2箇所を長時間塞いでしまう電気自動車所有者の感覚もかなり問題です!酷い時は所有者をサービスエリアで呼び出してもらいます。こういう対策をしなければならないということは充電が終わってもそのまますぐにクルマを動かさないユーザーが多いってことか。