地域」カテゴリーアーカイブ

犯行当時は、長女に正座をさせていたという。

 自宅で中学2年の長女に暴行を加えたとして、古川署は30日、暴行容疑で、父親で職業不詳の山本高也容疑者(46)=大崎市古川駅南=を逮捕した。「暴力はふるっていない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は29日午後9時ごろ、自宅で長女(13)の後頭部の髪をつかんだ上で、長女の額を長女自身の膝にたたきつけたとしている。

保護されて本当によかった!これはしつけとは違う可能性もある。大事に至る前に保護されて良かったです。どんな顔つき…?しかし、いい大人が何人もいて、何でこうなるかね。情けない。
子供はストレス解消の道具に過ぎんとか思ってたりして一時的に保護されても父親から離れない限りまた暴力を振るわれるのでは?年頃の女の子だから余計に心配。。。こんな父親は嫌だ。親選べないからな〜職業不詳って46歳の父親が無職かよ・・・
我が子の髪つかんで本人の膝に頭を叩きつける、くらいで逮捕されるのか、思春期は反抗的だからこの程度の事はありそうだけど、怪我もないのに…と思ったけど、妻からDV相談があったんですね。だったら納得。父親からの暴力がある可能性がゼロにならないと一時保護は解除されないので長女は施設入所になってしまう。児相が関わってくると18歳までの子どもがいる家庭は監視下に置かれるので辛いだろうなぁ。

 同署によると、女性が容疑者の手をつかみ、会場の警備員を通じて、同署に通報。

 埼玉県の大宮署は5日、強制わいせつ未遂の疑いで、茨城県土浦市永国東町、アルバイトの男(31)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後6時半ごろ、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われていたコンサート中に、前方にいた10代女性のズボンに手を差し込み、体を触るわいせつな行為をしようとした疑い。

私がやりました…潔いジャニ系のコンサートで彼女同伴以外の男性客はかなり怪しい。関東はエロ系の犯罪が多い。逮捕され、年齢分かるが名前無し。字余り。ズボンに手をいれた時点でしようとしたでなくしたでしょ。
イメクラ行けばいいのにズボンに手?気持ちの悪い話ですね。なぜ、そんなことをするのかまったく理解できない。KASU勇気あるねえちゃんやなあ相手を間違えたなあスカートなら分かるけどズボンに手を入れるなんて 前かなぁ…
わざわざ土浦からきっぷ買ってチケット買ってスーパーアリーナまで痴漢しに行くとは…。変質者は釜茹でにするべきです。気持ちいいか?ある意味楽しみにしてたコンサートを台無しにしたな。犯人はアメーバピグ政治広場の茨城のレコナーです。わかる
痴漢だけあって何を考えているんだか…。理解できませんね、変態の行動は。10代には高額なチケット、 何日も前から楽しみにしていたLIVE 一瞬にして不快な思い出にした犯人を許さない

2009年から「動物孤児院」と称して保健所の犬猫も引き取っている。

 ■吉佐美の幸田さん【写真特集】伊豆で見つけたかわいい動物、大集合! 下田市吉佐美の幸田鏡子さん(69)=一般社団法人猫ちゃんパーク代表=は、自宅で捨てられた犬猫を無償で保護し、里親を探す活動を40年以上続けている。

ペットを捨てる人ってどういう人だろう。お金持ちなのか貧困者なのか。税を導入するの、良い案だと思うけど捨てられた犬猫を可愛そうに思って飼うことにした私の周りは裕福かというとそうでもない。やりくり頑張ってる。逆にペットがかわいそうでこっちが何とか助けられないかと悩んでしまうようなひどい飼い主って裕福だったり…。私の関わる地域だけかもしれないけど。捨てる人間のタイプを把握しないとペットが捨てられるのを減らす対策も練りにくい気がする…。
>『国勢調査では、飼い猫の75%が雑種』>『偶然の出会いが多い!? 猫を飼うきっかけ』>『拾ったり貰ったりが多く、ペットショップは3%』ペットショップに問題が無いとは言いませんが、ペットショップだけが問題ではないようです。↓こういう話題では必ずペットショップを敵視する方がおられるので参考までに。“#野良猫問題 本当に保健所やペットショップ、動物実験が問題点か? – Togetterまとめ ”togetter.com/li/892230

渋谷容疑者は、女児が通っていた小学校の保護者会の会長を務めていた。

 千葉県我孫子市北新田の排水路脇で、ベトナム国籍の松戸市立六実第二小学校3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、千葉県警我孫子・松戸東署合同捜査本部は14日、死体遺棄容疑で、女児宅近くに住む自称不動産賃貸業、渋谷恭正容疑者(46)を逮捕した。

絶対病気だから、再犯するよ。だって9才の娘のクラスメイトに欲情するっておかしいだろ完全に。最初から女児を物色する目的で見守り活動してたなら怖い。
こいつのお祝いの言葉を聞かされた新入生は、とても残念なスタートを切ってしまった。また「精神状態が」とか「殺意はなかった」とか弁護士が言わせるんだろうな・・・。遺留物ってまさか・・・・・娘もイタズラされていた可能性は否定できない。子供の身近にこんな変態殺人鬼がいたなんて・・・・。
何も信じられへんよな。PTA会長とか。どんな神経で入学式のスピーチしたん?頭おかしいわ。衝撃的過ぎて言葉を失う自分の娘と同じ学校の女の子を狙うなんて完全に病気とにかく野放しにされたままで無くなったから良かった 女の子が本当に可哀想で気の毒で…この男の家族の人生も終わったと同じですね
この容疑者の子供ももはやこの地域で生きて行く事は出来ないでしょうね…子に罪がないのは分かっているのですが…

14年には札幌市で医師が患者に刃物で切り付けられ重傷を負った。

 岐阜市の歯科医院で、男性院長が患者の男に刺殺された事件から27日で1週間。犯行動機は治療を巡る不満とみられている。医療現場では、患者やその家族から暴力を振るわれたり、暴言を吐かれたりする例は少なくなく、「モンスターペイシェント(患者)」に対応した医師は7割に上るとのデータもある。

最近の若者は···という奴もいるが、こういうことするのは、いい年の奴だよね。どこもかしこもモンスターだらけ。仕事も命懸けだなんて、生きていくって辛いね…診たくないっていう患者いっぱいいるだろうね。
医療関係者ですが、モンスター患者は生活保護者が多いです。患者だけじゃない。その家族や交際相手なんかもっとモンスターの場合もある。しかも、医学に限界があることを理解しない。
医者は金持ちって言う人がいるけど、患者の責任を負い、命懸けというリスクも高い。そりゃ、高収入じゃなきゃやってられないよ。最近は理不尽な高齢者が多い気がする…(-_-;)二度と行きたくない病院もあるけどね。
確かに…モンスターな患者もいるが…反対に、中には、ひどい医師もいる…医師も患者も人それぞれ…いろんな人がいる…刺殺とかは、言語道断!
昔は先生様だったけど、そういう時代なのかもね。裁判になるから謝罪しちゃいけないとか…看護師だけど人間臭い先生たくさんいて病状説明ですみませんとかごめんなさいとかいっぱい言ってるよ、誠心誠意対応してれば裁判とかそんな風にはならないって信じたいけど、時代は変わって営利中心の治療をしたり誰かのせいにしないと気が済まない人が増えたような気がする。

 下地氏には行政の透明化と情報公開を求めたい。

 任期満了に伴う宮古島市長選が22日投開票され、現職の下地敏彦氏(71)=自民推薦=が、新人で前県議の奥平一夫氏(67)=民進推薦=ら3人を下し、3選を果たした。 保守系が下地氏ら2人、翁長雄志知事を支える陣営も奥平氏ら2人に分裂し、4人が立候補するという異例の選挙戦。

いつもの「これが民意だ」はどうした?700~800人の自衛隊員が来てくれると、安全保障上も安心で経済効果にも期待出来るね!いや〜良い事ばかりだなぁ〜副知事の問題の透明化はどうした?
沖縄タイムズにいわれたくないわ!翁長氏と中国の関係に透明化が必要だ。負けたら民意は関係ないのか?沖タイさん。
>最低限必要な地元の同意も得られていないその理屈が通るなら、辺野古の民意を無視して名護市の民意を最優先した事は矛盾しませんかね?これ全く同じ構図だと思うけど しかも辺野古に関しては賛成派を無視するという情報統制もしているそれとも沖縄県の民意だと拡大解釈するつもりか?だったら、それ以上の民意である日本の民意はどうなるよ(笑)お前等左翼の都合で、民意の範囲をかえられたら話にならんよ民意の意味が軽くなるわ沖縄の県政以下市町村の金をめぐる黒い部分はひどすぎる。同級生家族親戚とかの癒着が普通。暴けば真っ黒い汁が出る。文春さん!沖縄狙い目だよーー!!今だ今こそ沖縄の黒いところを暴いてくれ!!

「反対派の日当」に関しては「表現上問題のあったものだとは考えていない」とした。

 東京ローカルテレビ局の東京MXが2日に放送した番組「ニュース女子」で米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例えるなどとした内容を放送した問題で、制作したDHCシアター(東京)は20日、ウェブサイト上で番組内容を全面的に正当化する見解を表明した。

「のりこえねっと」の代表書いちゃってるけど大丈夫なの?プロ市民が危険なの事実でしょ
この番組は、これまで報道されてなかった「”反対派とされる連中の正体”に踏み込んだ」というその一点においてだけでも評価されるものだと思います。そもそも、今までの報道が事実とかけ離れ過ぎていて異常だったのです。琉球新報と沖縄タイムスも賛成派の言い分など聞く必要がないってスタンスじゃないか沖縄で行われている暴力的なヘイトデモを悪として報道することの何が悪い?
「テロリスト集団」の言い分をなぜ聞かなければならないんだ?「テロリストにも一理あるんですね~」なんて発言が必要なのか?
容認派の言い分をいっさい報道しなかった琉球新報。自社記者の刑事特別法違反も報じない琉球新報。現地に過激派が入り込んでいるのも県警が県議会で答弁済。のりこえねっとから特派員派遣に5万円支給も事実。自称【一部】の人間に活動費支給も事実。逮捕されても生活に影響のない65歳から75歳を募集していたのも事実。外国籍の人間が参加していたのも事実。救急車を止めたってやつも、立入禁止の米軍提供区域に侵入して、機動隊に排除されたら大袈裟に「イタイイタイ」と救急車出動要請してましたよね。本当に必要な急病人が使えない状況だったという意味では「止めて」る。

被度の減少は2008年以降初めて。

 【名護】日本自然保護協会・自然保護部の安部真理子主任らメンバー5人が17日、名護市辺野古崎沖約1・5キロの海底を調査した。安部主任によると一定区間でサンゴが自生している割合を示す被度は、水深4メートル程度の浅場で昨年同期比23・7ポイント減の21・9%、水深7~8メートルの深場で9・3ポイント減の33・8%だった。

どんなレポートが出てくるか楽しみです、こじつけの手法等が主に。タイムスは これも不時着オスプレイのせいだと書きたいんだよね?地球温暖化の影響でしょう。辺野古だけではない。
「辺野古の貴重な自然を守らなくてはならない」と世論を誘導したいのでしょうね。辺野古周辺だけをピンポイントで調査する理由は?那覇空港の拡張工事では、辺野古と比べ物にならないほどサンゴ礁が埋め立てられていると聞くけど?サンゴのために国や命落としていいのか?もう死んでくれ
辺野古のサンゴ減少、一部で白化現象 どうしても米軍基地の責任にしたい土 人の非科学的根拠・仮説は信憑性ゼロバカの掃き溜め沖縄タイムス 1/18(水) 8:45配信[参考]真実沖縄の国内最大サンゴ礁…97%白化、56%死滅 海水温の高い状態続き2016.11.11 07:25 沖縄県の石垣島と西表島の間にある国内最大のサンゴ礁「石西礁湖」で起きている大規模な白化現象で、少なくとも一部白化したサンゴが97%に達し、死滅しているものが56%に上ることが、環境省の調査で分かった。海水温の高い状態が続き、サンゴの中に生息して栄養を補給している褐虫藻が失われたことが原因とみられるという。

当初見込みより減った一因に、避難者の住環境や意向の変化がある。

 東京電力福島第一原発事故の避難者向け災害公営住宅の整備を巡り、福島県は建設を保留している183戸(4市町村、6団地)の一部について建設中止を視野に検討に入った。空き室をなくすためで、今春の応募状況を踏まえ平成29年度当初にも判断するもようだ。

震災復興は、福一次第人数も減ってきたし公営ではなく東京電力の弁済事業に切り替えても良さそうだね。
【私が考える福島原発事故関連費用の捻出方法】①東電社員の平均年収733万を中小企業の平均年収の417万に減らす→年間約1000億円捻出可②東電社員の退職金と企業年金を即廃止→年間約300億円捻出可。③国家公務員の平均給与を1割減額(経産省職員は2割減額)→年間約4000億円捻出可そして『福島原発事故関連基金』を作り、そこに①+②+③で捻出した金を集めて賠償や廃炉費用に充てる。廃炉期間を40年と仮定すれば、新たな税負担も電気料金値上げもなしに21兆円の福島原発費用を賄える計算だ。自力で費用捻出する努力もせず、今更になって原発の廃炉費用を新電力にも負担させようとはふざけている。独占禁止法に完全に違反しているのはもちろんのこと、設備投資が終わって後戻り出来ない状況になってから費用負担をもとめるのは悪質であり官製詐欺だ。

【大阪維新の会 松井一郎代表】

大阪維新の会に所属する大阪府柏原市の市議会議員が政務活動費を不正に支出していた問題で、松井代表は「政治家をやめた方がいい」と厳しく非難しました。大阪維新の会所属の柏原市の山本修広議員は、2013年度から2015年度にかけて当時所属していた会派が政務活動費から支出して借りていたコピー機を使って後援会の案内状などを印刷していました。

党そのものがそういう党なのに、離党して意味あるのかねブーメランにならん様にねw
選挙で当選した政治家ほどうぬぼれている人種は無いと思う。これからは、莫大な選挙費用は、政党及び立候補者からまかなう事にしませんか。維新は政活費不正→離党が続いてますね…。
同和利権の大阪維新の会。「マルハン」「ティグレ」「部落解放同盟」「谷畑孝」「今井豊」などで検索して見ましょう。維新の会は既得権益集団そのものです。組織としての問題だと思います。所属議員に対しての教育というか、もっと議員たるものは何かを徹底させるべきではないか?
事務所にコピー機があって、それがどこの出資で運ばれてきたものかなんて、いちいち誰か確認してるかなぁ……皆さんはどう?俺は確認なんかしたことないけど……維新には橋下徹が必要なんじゃないの?松井代表はインテリヤクザ感がしてどうも受け付けない。
「身を切る改革」を掲げた政党でこの体たらく。橋下さんとか、別に十分な収入がある特殊な人達以外はこんな程度だ。維新に過剰に期待すると痛い目を見る。