国内」カテゴリーアーカイブ

 小池氏はすでに、選挙協力を結んだ公明党候補者の街頭演説には立ったが、都民ファーストの会の候補者とは初めて。

 ■新党候補者と初の街頭演説 東京都の小池百合子知事は20日、都議選(6月23日告示、7月2日投開票)に向け、自身が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」の公認候補者とともに都内各地で街頭演説を行った。

異なる旗を掲げているが中身は一緒では?なんか鳩山みたいになってきたな。ブレイクも速かったが翳るのも速い流石ファースト
自民党辞めてから言ったら?(´-`).。oOだいたいあなたがマスコミに忖度されまくり。政策はどうするの?ルーピー小池都知事、ホントにがっかり。ほんとにこの人何したいんだろ。はじめから、批判ばかりで、信念が見えない。パワーゲームして、勝った後は、何したいの?
豊洲の安全性を唱えていたおときた議員は最近その件はだんまりこれこそ忖度ではないだろうか。・・また他人の悪口言い始めた。余裕がなくなってきたね。蓮舫みたいで、早くも末期症状。
忖度が何が悪いの? やったことがダメだからだめなので、忖度がダメってならないでしょ。悪いことをやって、「上司に忖度したんです」と言ったら罪を上司になすりつけることができるということか?とにかく、駄目なマスコミ用語を使うなよ。キャスターじゃなくて行政の長なんだから!

 松宮孝明立命館大教授(刑法)は、150人以上の刑事法学者が法案提出に反対する声明に賛同しているとし、条約は現行法のままで批准できると指摘。

 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対する集会が16日、東京都内であり、学者や評論家らが「自由を守れない」「条約批准に不要だ」などと法案提出阻止を訴えた。  テロ等準備罪は、犯罪の計画段階で処罰可能とする内容で、政府は2000年に署名した国際組織犯罪防止条約を批准するために必要だと説明している。

自由があれば何をしても許される訳ではない。
共謀罪も過多な防犯カメラも、一般市民の安全を守るためならあった方がいい。反対している人は「自分が捕まるかも?」という視点で法律を見ているのでは?俺は危険に巻き込まれないためなら、電話が盗聴されても構わない。特定秘密保護法案の時も知る権利が奪われるなんて言われたけどそんな感じは全くないんだけど、
恐怖政治とか大げさな言葉だけで、反対したいから反対と言っているように見えます。作らなくて良い法律なのであれば中身のある反対運動をしてほしい。怪しい活動をしているから反対するんだろうな。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、左巻き学者ほど怪しい。
騒ぐ学者や評論家に問題あるからでしょ。朝日みたいに。反対してる人は何を企んでるの?身に覚えがあるから、騒ぐのだろうしね

中には約10カ月以上待たされる機関もあった。

 総務省行政評価局が、発達障害のある子どもの診断をしている医療機関の受診状況を調べた結果、半数以上の機関で初診までに3カ月以上待たされていることがわかった。中には約10カ月以上待たされる機関もあった。

10か月はどうかと思うけど勧告したら改善されるのか?診れる医師がいるのか?
なぜ予約がなかなか取れないのかと言う調査をするべき。医師が足りないのか、早く受診という意識がないのか。うちも、3ヶ月待ちましたがその間は市の集まりに参加したりしていました。でも、他の市から来た人の話をしてると市の集まりなんてないという人もいました。医師が少ないのが理由ならば、診察待ちの間に出来ることをするべきでは?10ヶ月待ちに正直驚いた。3ヶ月待ちでも長かったのに…受診もだけど、世間の目ももう少し温かくなってほしい「厄介な子供」とい目で見られるのは、親も子供もツラい
結局、行政はそもそも発達障害ってなにかも理解していない。指針を具体化するのは厚労省や政令としての対策ってことだけど。診断するだけなら誰でもできる。しかし、その後を支えてくれる機関や医師が少ないだけ親の納得も含め1人の診察に時間がかかるから仕方ない

「私はまだ処分されていません」

 東京都の小池百合子知事と自民党都連のバトルは新たな局面を迎えている。都連が都知事選で反旗を翻し小池氏を支援した豊島、練馬両区議の「7人の侍」を除名し、対決路線に舵を切れば、小池氏は「待ってました」とばかりに、来夏の都議選で独自候補の擁立方針を示して対抗。

都民の判断が楽しみですね。プレイヤーってもうゲーム感覚だよな。 確かに森さんやドンやら色々いるからな。
今まで、何とかチルドレンって言うのがたくさん出てきたけど、レベルの低さは最たるもの。親分の人気だけで政治が出来る、と思ってるのかなぁ?そんな甘い世界ではないと思いますが。
なんだかんだ言っても、まだ自民党籍なんでしょう。バトルするなら党籍離脱が先じゃないのかな。今は支持率が高いけど、先を見据えた言動の方がいいのではありませんかね。一度は素顔を見てみたい、怖いもの見たさがあります。旋風やブームは上西見たいのも当選させてしまうから気をつけて。
昨日のテレビタックルで豊洲市場の着地について言っていたが、今更移転だと言ってもかなり厳しいでしょう。来年早々の結果を見てと言ったが、ここまで話を大きくして、風評被害までが出ている中、問題が無かったので移転どうぞは通用しない。私個人的なものですが、海外からは豊洲に移転後は一旦取引を中止するとの話も出ています。風評被害に対しての損害はどの様に補填するのでしょうか?そこまで考えて話を大きくしたのでしょうか?死活問題です。

当時、教室には女性のほか小学3年~中学2年の25人もいたという。

 そろばん教室のげた箱や机をおので壊したとして、愛知県警西枇杷島署は14日、同県北名古屋市鹿田神明附の無職井上雅美容疑者(44)を暴力行為等処罰法違反容疑で緊急逮捕した。「よく覚えていない」と容疑を否認しているという。

斧を持った男…子供たちはさぞ恐かったでしょう。最近、物事に寛容な人が減ったように思うが…。ましてや斧…。普通じゃない。間違いなくおかしな奴が増えている。
俺、ずっと小学校の側に住んでるけど、気にしないなぁ。赤ちゃんの声とかファミレスや新幹線何かで気にする友人居るけど…何なんだあれ。自分は、大人になる過程を忘れてるのかねぇ。「斧」って漢字で書かないの?最近、自己中心的で堪え性のない人間が急増してる感じだな。
うるさい、というのは確かにストレスかもですけど、そろばん塾なら深夜までじゃないでしょ。最近は本当に堪えられない大人が多いです。物事に対しての寛容さが無くなってますね。情けない輩が、最近は多い気がします。そんなこと言うやつばかり集めて、山奥に村を作ったら?静かだと思うよ。子供の声は気になるが自分が無職ということは気にならない井上氏
メンタル病んでると、音が気になりだすからね。

 --盗聴の?

 覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁に逮捕された歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)について、28日の逮捕直前に「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で司会の宮根誠司(53)や芸能リポーターの井上公造氏(59)と携帯電話で交わした全通話が29日、番組内で公開された。

ASKAが ここまで覚せい剤に おかされているとは 思わなかった。もう復帰は無理ですね。
田代まさし逮捕の時は見た目が衝撃的だったが今回は発言が衝撃的ここまで思考回路がぶっ壊れるんだね改めて覚醒剤の怖さを感じられた覚醒剤を否定するところ以外は、普通に会話が成り立っていないじゃないか…チャゲさんはもう縁を切った方がよくないか?年齢も年齢だし、今回逮捕なら、修正はきついと思うなぁ。
ASKA「ないです、ないです。僕が飲んでるのはサプリぐらいのもんですから」清原「風邪薬はやりますけど。ないです」聞いてて恐怖だった。ここまでボロボロなんて思わなかった。こんな人が普通に生活してるなんて怖すぎる。命狙われてるとか言って刃物振り回すのも時間の問題だったんじゃない
ギフハブとかARとか出た時これはアカンやつやーと確信した中継したらアカンよもうす、凄い…完全に狂ってる支離滅裂。正直ここまで酷いとは思ってなかったのでショックです。もう完全終了ですね。アーティストとしての才能はあるのに哀しい。
人格が壊れるってこういうことなんだな自分でも何言ってるか分からないんじゃないか覚醒剤の恐さを知るには良い機会なんじゃないの?歌、好きだったのになー

そのうえで、蓮舫氏は「どうして信頼関係を築けると確信したのか」と迫った。

 民進党の蓮舫代表が、ドナルド・トランプ次期米国大統領を猛烈に批判した。24日の参院予算委員会で、世界が注目した安倍晋三首相との会談について質問するなかで、トランプ氏の選挙中の発言を「明らかな差別」などと指摘したのだ。

この人は人を批判する時が一番生き生きしてるね。自分のことは棚に上げてよく言えるなと思ってしまう。今、蓮舫が心底許せないという人が増えているような気がする。私もすでに「嫌い」を通り越している。
二重国籍問題をはっきりさせない限り、こいつが何を言おうが説得力がない。しかし、なぜここまで頑なに開示しないのか不思議だ。致命的な何かがあるとしか思えない。「何を言っているのか、サッパリ分かりません」「聞きたいことに何も答えない」「不誠実な答弁」それってすべて自分のことですよね。
次期大統領を批判して、今後の日本に影響が出ることもわからないのか…あっ、日本のことなんてどうでもいいんだね蓮舫は、日増しに、人相が悪くなるな…他人には、厳しく、身内には、甘い民進党の象徴のようなのが、蓮舫ですね。この方が何を要求しても「でもあなたは回答してないじゃん」で終わってしまう。
どんどん自分や民進党の立場が悪くなっているのが、わからないのかね。トランプが中国を批判してるのは周知の事実。。。自分の言ってる事により、日本がどうなろうと知ったこっちゃないんですね。マジどこの国の方なんでしょう?
蓮舫代表、なにいってるか分かんない。そろそろ普通にしてみたら、難癖付けじゃなくて。

住民の画像を集めるスレ(二次限定)まとめ

 希望しても保育施設に入れない待機児童の解消が全国的な課題となる中、住民の反対で保育施設の開園が困難になるケースが各地で相次いでいる。高級住宅地で知られる兵庫県芦屋市でも、私立の認可保育園の設置を目指していた社会福祉法人がこの夏、地元住民の反対を受けて断念に追い込まれた。

自分の子供時代はどうだった?そうやって他人にうるさいと思われていたのではないのかね?保育園造れ、しかし近所はダメじゃね。最近寛容さが無くなりつつあるな。あまりにも極端すぎる考えでこの住民の方がヤバイ。
自分の孫がその保育園に行く予定なら反対しないんだけどね保育園だけじゃないでしょ。ほとんどの福祉施設や公共施設で反対運動が起こる。今の高齢者は、高齢者の世話をした経験がない。若い時から自分たちが一番上で生きてきただけに我儘。
高齢の方々は、こうと決めたら頑固だしあまり受け入れようとしないし激高することも多い。高齢の方々が住んでいるところでの開園は避けた方がいいかもしれない。
俺も近くにできると聞いたら、ふと同じことを思ってしまうかもしれない。でもこうやって表立って反対することはしないと思う。自分の利益だけ考えています!って、いつから恥ずかしげもなく声を大にして言えるようになったんだろう?空港や斎場が出来るのとはわけが違うし、地域社会への間接的貢献として我慢できる範囲だと思うんだが…高齢者地区を指定した方がいい。
高齢者にも、子供の時が有っただろうに。時代が違うと言われればそれまでだろうが、子供たちが大きくなった時にこの話を聞いてどう思うだろう。将来は、その子供たちにいろんな意味で助けてもらわなきゃいけないのに。

4行でわかる抜け

東京の郊外でバイクで会社まで通勤しているSさん(30代)は、道路が混雑する朝の通勤時、ついついしてしまう「すり抜け運転」について、法的に問題はないのか不安を感じている。Sさんが乗っているのは排気量250ccの中型バイク。

最近、この手の運転するバイク多すぎ、自分では上手いと思ってるのか知らないが、車にブレーキ踏ませたり、相手に無駄な操作させてるのは下手なのに理解してない。
それがバイクのいいところでしょ、しかし危ない運転は止めて欲しい。私は車乗りですが自転車は、バイクよりもずっとマナーが悪いので、もっと危ない。とはいえ、バイクにはできるだけ右を抜けていってほしい。左を通るのは、完全停止時に。バイクも車と同じ運転せよってことね。
東名の渋滞で凄い速度で狭い隙間を走り抜けていくバイク。いつ接触して死亡事故になるか。車の方が悪くなるのは納得いかない。事故しても自己責任でいいよ。原付は結局は車に抜かれるのに何故前に出たがる?
警察には、バイクのすり抜け運転等を厳格に取り締まってほしいですね。でないと、事故は無くなりません。もしその様な運転をして事故した場合は、車は無過失、全てバイクの責任とする法改正も必要です。無謀運転をするバイクと事故をした場合に、車の方が悪くなる現行道路交通法には納得がいきません。あまりにも無茶な運転はさすがにダメでしょうが、すり抜け自体は法律自体ではさばけないよね。まあ、4輪でも無茶な運転する人はいるけど、2輪でも4輪でも大抵はその先で捕まってるwww

疑を使えば、自信が生まれる

 横浜市港南区大久保1丁目の市道で28日午前8時5分ごろ、集団登校中の小学生9人の列に軽トラックが突っ込み、1人が死亡した。神奈川県警は同日、軽トラックを運転していた無職の合田政市(ごうだまさいち)容疑者(87)=同市磯子区洋光台6丁目=を、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで逮捕し、発表した。

87歳に普通に運転させてた家族に責任あると思うこの年になったら運転は控えた方がいいかもね。でも地方に行けば行くほど車は必要だし、どうしたもんかね?あの道が法定速度60kmってマジか?
80過ぎたら瞬時の判断なんて難しい。年寄りは運転するなよ。もしじじいに家族や息子がいたならそもそも87歳のじじいに運転を許してたことが誤りそろそろ運転免許保持の最高年齢を考えるべきときにきているのかもしれませんね・・・高齢者の運転技術には限界がありますよ。
87歳は流石にあり得ない。87才って…
高齢者の運転を良く見ていますと、特に感じる事があります。それは、まったく空気を読んで運転しない事です。例えば、今回の事故のように、通学中の時間帯であれば、特に子供に注意して慎重に運転をしようとベテランドライバーなら考えます。しかし、空気を読まない、特に高齢者ドライバーですと、自分が行きたいから周りはあまり見ない。そのような運転が目につきます。
血だらけで、下敷きになっている子がもしも我が子だったら…発狂するよ。せめて、命が助かっていてくれたら。もう、高齢の方は運転しないで。本当に。明日、うちの子が 高齢の方の運転で死ぬかもしれないなんて考えないよ、普通は。