スポーツ」カテゴリーアーカイブ

 【阪神スタメン】

◆日本生命セ・パ交流戦 阪神―楽天(16日・甲子園) 【楽天スタメン】 1(二)哲朗、2(右)ペゲーロ、3(一)今江、4(三)ウィーラー、5(中)島内、6(左)松井稼、7(遊)三好、8(捕)嶋、9(投)藤平=右

北條はこの試合が正念場。今日はしっかり勝たんといかん。明日の美馬、明後日の岸は手ごわいぞ。北条か、ここで存在感ださんと、後半戦は二軍やぞ〜、わかっとんか!何で一番哲朗?
北條は期待せんとくわ。 いい意味で裏切ってほしい
イーグルス,ヤクルト戦の負け方が良くなかったので,ここにきて心身ともにかなり疲弊し,かつ,本日移動もしている。ということで,カード頭を落とすのは辛いが,今日は敗戦覚悟の主力休養日の編成ですね。2・3戦目を勝ちにいってカード勝ち越しを狙いましょう!嶋のケガがなんともなかったようでホッとしました。藤平は,今後につながる投球さえできればそれで良しです!茂木はしんどい言うてたな楽天は明日、明後日必勝今日は半分捨てゲームやな阪神的には今日は必勝色々とツッコミ所満載のオーダーだが…100歩、いや1000歩譲っても西田と三好の打順が逆では…
藤平見るの楽しみすぎるまた糸井いないぜ。

チームは球団史上ワーストの13連敗を喫するなど、立て直しは待ったなしの状況。

 巨人は13日、GM特別補佐だったOBの鹿取義隆氏(60)がGMに就任すると発表した。 この日、球団は株主総会および取締役会を開き、チーム低迷の責任を取る形で堤辰佳氏(51)のGM退任と取締役就任辞退を受理。

鹿取GMより鹿取監督の方がイイんじゃないの?
今年は、優勝をあきらても良いので、25歳以下の若手を1軍の試合でスタメンで出場させて経験を積ませて来期につなげるよう監督に提言してほしい。納得できないファンもいると思うがこれからのジャイアンツを考えるといい機会と捉えて積極的に若手を起用して育成するべきだと思う。誰がGMになろうと、ナベツネがいる限り結局は変わらんだろまあ、どこから着手すれば良いかわからないくらい酷い状態に陥ってるからな。。。
「これからチームを見ながら」って、今までGM補佐の立場ではチーム見てなかったのかいアンタ。山口鉄に代わる信頼出来る中継ぎ、セカンド、阿部に代わる選手、打てる外野、あとは監督が補強ポイント。『チームを見ながら決めていきたい』なんて言ってるうちはダメでしょう。今までGMの側で何してたの?。
これからかいwこれから見ていくってあんたGM特別補佐やのに13連敗中何しとったんやぁ~い( ´•ω•` )

 (セ・リーグ、巨人9-7阪神、7回戦、阪神4勝3敗、10日、東京D)渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役・主筆(90)が10日、巨人-阪神戦(東京ドーム)を観戦した。

 (セ・リーグ、巨人9-7阪神、7回戦、阪神4勝3敗、10日、東京D)渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役・主筆(90)が10日、巨人-阪神戦(東京ドーム)を観戦した。打線が奮起する展開に「良いね。

3人くらいじゃ足らないって 言いたいのだろう、きっとね!主筆なんて役職あるんだ。
巨人の選手が喪章を付けて試合する日を心待ちにします。 他のチームの選手は 紅白の喪章を。紅白の喪章 早く発注しないと 。三人よりお元気そうで。ナベツネしぶといなー健康の秘訣を三人に教えてやって下さいまだ生きてたんだ
なんかでもかんでもFAに手を出して、使えるかどうかは後回しなのは、ナベツネがそういう体質をつくったからだろ?もしかして自覚ないの?中曽根元首相と並ぶ大正の妖怪です。ここまで働けない体なのに、よくあんな高額な契約したと思うわ。ナベツネ、まだ現役だったのか!ってのとまだ生きていたか!を同時に思ったw
獲得するためには大号令をだすだけで、獲ってしまえばさほど興味はない。他では使わないロートルばっか獲るのは巨人の十八番。過去の実績だけでは野球出来ません。こいつがいる限り応援する気にはなれん。

◆オリックス1―2ソフトバンク(30日・京セラドーム大阪)

◆オリックス1―2ソフトバンク(30日・京セラドーム大阪) 一触即発の険悪なシーンがあった。ソフトバンクの2番手・五十嵐が7回2死、3ボールから若月へ死球。そのまま本塁付近に、にじり寄ってボールを受け取りに行ったため、オリックスベンチが「帽子取れ!

ホークスファンだが帽子を取って謝るのは当たり前だろ(^_^;)人として謝らなきゃ(^_^;)当てた方がにじり寄ってどうすんだ
昨日レフトスタンドで応援してたけど、ホークス応援席からも謝れ!って言われとったで。解説の人も、「これは態度悪いなあ〜帽子ぐらいとらんと」みたいなこと言ってましたね
うーん、これは五十嵐投手が悪いかなあ柳田選手が死球受けたときは、西投手すぐ脱帽して謝ってたし、終始やっちまったなあて顔して申し訳なさそうにしてたよ当たり前のように中島が出てきてるのが…(笑)日シリでグライシンガーに吠えてた時はカッコよかったんだが…帽子を取るだけで全く心象が違うからな
謝るべき、謝らなくていいなど色々意見あるでしょう。問題はとにかくそれまでの判定に不服はあったにせよ、完全なデットボールで、当たった瞬間に若月が失礼な態度とったわけでもない状況で、まるで文句あんのか?ぐらいの態度で肩で風切ってにじり寄る様は、人として恥ずかしい様でしたね。完全に違和感ありありでした。

 69年ぶりの牝馬による皐月賞(16日=中山芝内2000メートル・4着までにダービー優先出走権)制覇が期待され、1番人気に推されたファンディーナの夢は7着に散った。

 69年ぶりの牝馬による皐月賞(16日=中山芝内2000メートル・4着までにダービー優先出走権)制覇が期待され、1番人気に推されたファンディーナの夢は7着に散った。「テンションも高くなかったし、4角で先頭に立つまでは良かったが…」とは岩田。

あの福永祐一騎乗のカデナには先着しているんだから、力はあるよ!ダービーに出るなら頑張って絶対オークスに行って下さい!このままじゃ無冠で終わりますよ。
レッドリヴェールの二の舞濃厚。客を甘あ見たらあきません。目を覚ませオーナー弱小クラブなんだから身の丈に合った事を考えて初めてのハイペース、あそこまでの消耗戦でも大崩していないので底力はあると思う人気落ちなら馬券的にも面白い
初めてバテたから、まずは疲労をしっかり取らないとね。それから考えればいいさ。本当にダービーへ向かう予定なんでしょうか?馬の価値を下げるだけだと思うのですが…。負け癖がついたら名牝などとは程遠い馬になってしまう。
力負けを認めるならダービーではなくオークスが無難だと思うけど、まぁオーナーさんの自由だから。ファビラスラフィンみたいになるかも 個人的にはオークスで見たいけどな使い詰めだな。2000mでも距離が長いように思えたけど…

浅田真央が10日午後10時51分、自身のブログを更新。

 ありがとう、真央ちゃん! フィギュアスケート女子で2010年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(26)=中京大=が10日、自身のブログで現役引退を表明した。6位だった14年ソチ五輪のシーズン後に心身の疲労を理由に休養。

彼女ほど世界中で愛された日本人女子スケーターはもう現れないかも知れない。世界中を感動させたソチ五輪のフリーの演技は、今見ても泣けてくる。
ソチ五輪のフリーが忘れられない…。感動をありがとう。そして、本当にお疲れ様。フィギュア人気を牽引したのは間違いなく真央ちゃんの功績です。単純に結果だけでなく、数々のドラマを産んだあなたの演技を決して忘れません、本当にお疲れ様でした。
自分の中では、浅田真央選手ほど心を突き動かされた選手はいない。いっぱい苦しんだことはこれからの人生に生きてくると思います。本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!金以上の感動をありがとう!フ◯テレビからのしょうもないバラエティのオファーを受けて価値を下げないでね。
日本人で真央ちゃんほど演技が素晴らしい選手はいません今まで感動ありがとうこれからはしあわせで溢れる人生祈ってます真央ちゃんから勇気をもらった人、沢山います!今まで本当にありがとうございました。今でもソチでの感動は忘れられません。これからの人生が今よりもっと素晴らしい人生になりますように!

 栗山英樹監督(55)は、「普通にできるような形が出ていないけど、今は我慢してやり続け、いい方向に持っていくしかない」と、必死に前を向いた。

<オリックス4-2日本ハム>◇7日◇ほっともっと神戸 日本ハムが3連敗で、13年のシーズン最終成績以来、約3年半ぶりとなる単独最下位に転落した。【写真】ベンチで厳しい表情を見せるの日本ハム栗山監督 この日も2回にレアードの適時失策で先制を許し、終盤は度重なる好機にあと1本が出なかった。

レアードは守備が出来るから打てなくても我慢して使えたけど今年は守備も酷いな。選手層が厚いわけじゃないし中心選手たちの調子が戻らないと厳しいね。
まだあまり試合数こなしてないのにレアが致命的なミスをおかし負けた試合が数試合チャンスを潰し続けた試合がほとんどメンタル的にも一回外してやりゃぁいいのに毎年バッティングは春酷いけど守備も酷いなら使う意味ないぞ阪神の次に守備が酷いチーム。守備もそうだけど、なにより点が取れませんね・・
去年のバンクみたいに試合数をこなしていけば、浮上してくるとは思うけど、バンクほど選手層が厚くない割に評論家が持ち上げすぎな気がする打てない守れないハンカチ先発今の時点で順位なんて気にしてられないハンカチ使う余裕なかったんじゃね?去年みたいに何十連勝もあるから、分からないけどただ大谷が投げられるようになれば、どうなるか
投手陣はまぁまぁ良いけど、いかんせん打線にブツブツ切れ目があるのは良くない。調子よい人がいてチャンスを作っても中田とレアード、中島で切れてしまう。これじゃあ勝てないよ。

会心の演技にうれし涙を流した数分後に表情は一変した。

 ◇フィギュアスケート世界ジュニア選手権(2017年3月18日 台北) SP、フリーとも自己ベストをマークしたものの、アリーナ・ザギトワ(14=ロシア)に及ばず2位となった本田真凜(15=関大中)。会心の演技にうれし涙を流した数分後に表情は一変した。

真凜ちゃん!素晴らしかったよ!ありがとう!今後は、怪我だけしないように、平昌オリンピック目指して頑張ってください!応援しております!オリンピックで、リベンジ。
え、すごくない??確かに優勝は出来なかったけど、、かなりの収穫だと思うんだけど(●´ω`●)素晴らしかった申し分ない十分すぎるプレッシャー負けない人本当に凄すぎるそんな自分に気づいて!良いインタビューでしたね。今後も期待できそうだ。四大陸でも優勝出来たスコアだから、来シーズン楽しみ。
やっぱりロシア勢にはトリプルアクセルや4回転がないと勝つのは難しいですね本田選手は4回転を現在練習中ということなので、平昌は無理にしても北京までにはできるように頑張ってください!
相当悔しかったんだろうな~と同時に、ちょっとショックも残る負け方かもねノーミスで完璧な演技して200点超えても完敗だから、じゃあどうすればいいのか・・・メンタル弱い子なら迷走してしまいかねないまあ、この子はしっかりしてるから大丈夫だろうとは思うけど、ちょっと心配

今大会、西岡は予選で敗退したが、欠場者が出たためラッキールーザーで本戦入り。

男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)は11日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク70位の西岡良仁が第19シードのI・カルロビッチ(クロアチア)を6-4, 6-3のストレートで破る金星をあげ、大会初の3回戦進出を果たした。

今年に入って格上の選手倒しまくってる!これからも楽しみでしかない!頑張れ!素晴らしい試合をありがとう3回戦も期待しちゃう次は空気さんかなんかの間違いで勝てたりしないかな最近微妙だし
ヒャア~٩(●˙▽˙●)۶おめでとうございます~しかも、ストレート勝ち〜次回も目が話せない~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶本人も言っていたけど、後はどれだけ体力を回復できるかだね。予選から戦ってきているから、かなりキツイだろうなぁ。頑張れ、西岡!応援してるぞ!おめでとう!(´・ω・`)
なんかツキみたいなものが今錦織選手から西岡選手に移ってるような気がする。明日は錦織頑張れ。
カルロビッチがここのところ絶不調とはいえ、初対戦でストレート勝利はすごい。特に何度もブレークされそうになったところをしのいだあたり、メンタルの成長を感じます。次はベルディヒかな?予選からだから相当疲れも溜まっていると思いますが、頑張れ!

 二塁守備に就くのは、13年の第3回WBC以来4年ぶり。

 「オープン戦、阪神-広島」(5日、甲子園球場) 阪神・鳥谷敬内野手(35)が、5日・広島戦(甲子園)に「3番・二塁」でスタメン出場する。 二塁守備に就くのは、13年の第3回WBC以来4年ぶり。「昨日(4日)言われました。

セカンド鳥谷も良いと思います。ほんと鳥谷もうかうかしてらんないですね。大山なかなかいいし、外国人もいるのでスタメン確約は厳しいですが頑張ってください。
もうポジションがどうとか言ってる立場じゃないよね。とにかく試合に出て結果を残すこと!別に遊撃じゃなくても二塁でも三塁でも構わないじゃん!鳥谷の復活がチームを活性化すると思うのでぜひ頑張ってもらいたい!!ペナントも3番で頼むby他球団とくに違和感ないよね。現実的でいいと思う。サードよりはセカンドの方が無難かと思う。
守備もだけど、やるからにはせめて2割7分以上、50打点以上、20盗塁以上くらいは期待したい。フルタイムで出られれば、鳥谷なら無理な数字じゃないと思うが。プロなんだから試合に出てナンボでしょう!ポジションにこだわって反乱を起こすくらいならチームを出た方がいい。ショートよりセカンドの方が技術は必要だと思う。期待しましょう!