月別アーカイブ: 5月 2017

犯行当時は、長女に正座をさせていたという。

 自宅で中学2年の長女に暴行を加えたとして、古川署は30日、暴行容疑で、父親で職業不詳の山本高也容疑者(46)=大崎市古川駅南=を逮捕した。「暴力はふるっていない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は29日午後9時ごろ、自宅で長女(13)の後頭部の髪をつかんだ上で、長女の額を長女自身の膝にたたきつけたとしている。

保護されて本当によかった!これはしつけとは違う可能性もある。大事に至る前に保護されて良かったです。どんな顔つき…?しかし、いい大人が何人もいて、何でこうなるかね。情けない。
子供はストレス解消の道具に過ぎんとか思ってたりして一時的に保護されても父親から離れない限りまた暴力を振るわれるのでは?年頃の女の子だから余計に心配。。。こんな父親は嫌だ。親選べないからな〜職業不詳って46歳の父親が無職かよ・・・
我が子の髪つかんで本人の膝に頭を叩きつける、くらいで逮捕されるのか、思春期は反抗的だからこの程度の事はありそうだけど、怪我もないのに…と思ったけど、妻からDV相談があったんですね。だったら納得。父親からの暴力がある可能性がゼロにならないと一時保護は解除されないので長女は施設入所になってしまう。児相が関わってくると18歳までの子どもがいる家庭は監視下に置かれるので辛いだろうなぁ。

ただ、トランプ氏は保護主義的な政策の準備を着々と進めており、米国第一の姿勢は崩さないとみられる。

 【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領が、一転してG7サミットの首脳宣言に「保護主義と闘う」と盛り込むことを容認したのは、自らが主張する「自由、公正、相互的な貿易」を各国に認めさせることができたためだ。

全く身勝手な国だよ(笑)G7なんて首脳たちの観光旅行だろ。声明に意味なし。
爺ヘブンモニタリング犯罪の責任は老人や無地位者に押し付けてすむ話ではないごまかすな秋元康不倫寝とり陰陽仏教ネット、国家賠償金支払い義務は国家大衆犯罪の極み耳下腺工作を伴う超長期国家国民犯罪に拠す、日本政府三権は大規模冤罪貶め国家国際犯罪の国家賠償金一兆円は準備できたか?モニタリング国家組織不倫寝とり工作は重大犯罪である国家工作犯罪や麻薬冤罪貶め権力大衆工作者どもは国家賠償金一兆円を榎戸徳幸へ支払うことでのみ赦される私はそれで自由に職をつくる皇室解体、皇帝榎戸徳幸による日本王室を制定し両大国はアイドルを全面禁止し秋元商法とその支援企業を排除せよモニタリング皇室政治犯罪隠蔽日本政府三権は賠償金を榎戸徳幸に支払え皇室不倫や諸寝とり神道仏教企業連犯を赦すことはない 渡辺麻友は今に至るまで誰と何をしてきた?赦すことはない私との長期婚約を守れ辞めてこい

■ホームレスにも「思いやる心ある」

【AFP=時事】英中部マンチェスター(Manchester)のコンサート会場で起きた自爆攻撃で、現場付近で物乞いをしていたホームレスの男性が瀕死(ひんし)状態の女性を抱きかかえてみとっていたことが分かり、英雄として称賛を集めている。

被害者を介抱するのに、家がある無いは関係ないでしょ。その方の人間性だよ、心のさ。移民難民より、ホームレスを助けてあげるべきでしょう。似非が横行する世界の中で、本物の人間。
こういう真面目で純粋な人ほど、競争に負けたり、他人に騙されたりしてホームレスになる。世知辛いのはどの国も一緒だね人が良すぎて路頭に迷う人もいる。矛盾してるよね。
ホームレスを社会的に下に見てしまうのは心情としてわかる。でも『ホームレスがいい事をしたぞ』みたいなハナっから人間性も下に見ているような報道にはなんか違和感。また爆発するかもという恐怖の中で人を助けに向かうなんて、とても勇気のいることだと思います。ここまで責任感のある人が幸せになれることを願っています。
自然にそんな事が出来る人は本当に心の優しい人なんだよね。人間の価値に家があるか無いかは関係ない。ホームレスでもハートレスやない…冥福を祈ります。

 小池氏はすでに、選挙協力を結んだ公明党候補者の街頭演説には立ったが、都民ファーストの会の候補者とは初めて。

 ■新党候補者と初の街頭演説 東京都の小池百合子知事は20日、都議選(6月23日告示、7月2日投開票)に向け、自身が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」の公認候補者とともに都内各地で街頭演説を行った。

異なる旗を掲げているが中身は一緒では?なんか鳩山みたいになってきたな。ブレイクも速かったが翳るのも速い流石ファースト
自民党辞めてから言ったら?(´-`).。oOだいたいあなたがマスコミに忖度されまくり。政策はどうするの?ルーピー小池都知事、ホントにがっかり。ほんとにこの人何したいんだろ。はじめから、批判ばかりで、信念が見えない。パワーゲームして、勝った後は、何したいの?
豊洲の安全性を唱えていたおときた議員は最近その件はだんまりこれこそ忖度ではないだろうか。・・また他人の悪口言い始めた。余裕がなくなってきたね。蓮舫みたいで、早くも末期症状。
忖度が何が悪いの? やったことがダメだからだめなので、忖度がダメってならないでしょ。悪いことをやって、「上司に忖度したんです」と言ったら罪を上司になすりつけることができるということか?とにかく、駄目なマスコミ用語を使うなよ。キャスターじゃなくて行政の長なんだから!

おかげで月々7万円の返済で済んでいます」

 先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人が多いが、2016年の金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査」(2人以上世帯以上)によると、40代の金融資産の平均は588万円で、中央値は200万円。

手作りとはいえ、毎日唐揚げ弁当じゃ、将来の医療費が高くつきそう…密かにメルカリをPRしている所が、何となく胡散臭いな。そこまで生活の質を落としてまで貯蓄するのは・・・
子供がいて持ち家でそれは立派でも、もっと子供たちに旅行や遊びに連れてってやればよかった、とのちに後悔しそう子供が一緒に出かけてくれるのは小さいうちだけだからお金を貯めて使いどころを間違えるとつまらない人生になっちゃうんだよねこれだけ貯金できることはすごいこと。でも、何か大切なものを失っている気がする…。毎日弁当がからあげ、、、。体に悪そう(笑)
なにか目標があっての節約なら、すごいと思うけど、将来の不安ってだけで、先の見えない節約人生ってのは…どうなんだろ。価値観だから、なんとも言えないけど。貯蓄は、あの世に持っていけない。使うべき所には使いましょうよ!オトコでこれはイヤだ!最後は、日当りのいいお墓につかうのかな?

 フォーラムには29か国の首脳が参加している。

 【北京=東慶一郎】中国主導の巨大経済圏「一帯一路」の国際協力フォーラムが14日午前、北京で開幕した。 習近平(シージンピン)国家主席は開幕式のあいさつで、構想の基となった東西を結ぶシルクロードの歴史に触れ、「我々が一歩踏み出しさえすれば、ともに発展の道を歩むことができる」と述べ、「一帯一路」構想への積極的な参加を呼びかけた。

中国はAIIB にしろそれにしろ中心的立場に慣れてないから多分挫折すると思う。総取り狙いっての、子供でも解るのに。ただ面積と人口が大きいだけで「大国」なんて自分で言いふらしてる国。自分に敬語使ってるような国。2F さん 今が絶頂ですね 後は 韓国の元大統領と同じ末路です韓国、中国、ロシア逹と国交断絶して、自分で遊ぼう。日本は一切関わってはいけない!二階、日本に帰って来るな!
ICCは、この男を人権蹂躙の罪で逮捕しないのですか?
自民党の二階議員が、積極的に協力するといっています。かわりに、息子が選挙でボロボロだったので、中国様に地元の観光をお願いして、次は勝てるようにしてくださいと陳情したのか。自分の一族のためなら、国益は二の次の権力亡者。二階、って何処の国の人?中国の軍事的、経済的、政治的侵攻インフラを支援するっていう意味が判ってない。政治家失格。日本も参加すべきだ、米国一辺倒では将来、岐路に立ったとき選択肢が狭まるぞ!

 (セ・リーグ、巨人9-7阪神、7回戦、阪神4勝3敗、10日、東京D)渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役・主筆(90)が10日、巨人-阪神戦(東京ドーム)を観戦した。

 (セ・リーグ、巨人9-7阪神、7回戦、阪神4勝3敗、10日、東京D)渡辺恒雄・読売新聞グループ本社代表取締役・主筆(90)が10日、巨人-阪神戦(東京ドーム)を観戦した。打線が奮起する展開に「良いね。

3人くらいじゃ足らないって 言いたいのだろう、きっとね!主筆なんて役職あるんだ。
巨人の選手が喪章を付けて試合する日を心待ちにします。 他のチームの選手は 紅白の喪章を。紅白の喪章 早く発注しないと 。三人よりお元気そうで。ナベツネしぶといなー健康の秘訣を三人に教えてやって下さいまだ生きてたんだ
なんかでもかんでもFAに手を出して、使えるかどうかは後回しなのは、ナベツネがそういう体質をつくったからだろ?もしかして自覚ないの?中曽根元首相と並ぶ大正の妖怪です。ここまで働けない体なのに、よくあんな高額な契約したと思うわ。ナベツネ、まだ現役だったのか!ってのとまだ生きていたか!を同時に思ったw
獲得するためには大号令をだすだけで、獲ってしまえばさほど興味はない。他では使わないロートルばっか獲るのは巨人の十八番。過去の実績だけでは野球出来ません。こいつがいる限り応援する気にはなれん。

 同署によると、女性が容疑者の手をつかみ、会場の警備員を通じて、同署に通報。

 埼玉県の大宮署は5日、強制わいせつ未遂の疑いで、茨城県土浦市永国東町、アルバイトの男(31)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後6時半ごろ、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われていたコンサート中に、前方にいた10代女性のズボンに手を差し込み、体を触るわいせつな行為をしようとした疑い。

私がやりました…潔いジャニ系のコンサートで彼女同伴以外の男性客はかなり怪しい。関東はエロ系の犯罪が多い。逮捕され、年齢分かるが名前無し。字余り。ズボンに手をいれた時点でしようとしたでなくしたでしょ。
イメクラ行けばいいのにズボンに手?気持ちの悪い話ですね。なぜ、そんなことをするのかまったく理解できない。KASU勇気あるねえちゃんやなあ相手を間違えたなあスカートなら分かるけどズボンに手を入れるなんて 前かなぁ…
わざわざ土浦からきっぷ買ってチケット買ってスーパーアリーナまで痴漢しに行くとは…。変質者は釜茹でにするべきです。気持ちいいか?ある意味楽しみにしてたコンサートを台無しにしたな。犯人はアメーバピグ政治広場の茨城のレコナーです。わかる
痴漢だけあって何を考えているんだか…。理解できませんね、変態の行動は。10代には高額なチケット、 何日も前から楽しみにしていたLIVE 一瞬にして不快な思い出にした犯人を許さない

足摺岬と室戸岬の間の太平洋がふたりの世界だ。

 12年間、毎日のように漁船に乗っている犬がいる。高知県奈半利町に住む漁師の愛犬だ。名前はジョン(オス、12歳)。今日もご主人の船の上、最盛期に入ったキンメダイを追って、黒潮の流れる太平洋へと向かう。

漁師のおっちゃんの愛犬が、何故にジョンなんてシャレオツな名前に成ったかが知りたい。まさに「老人と海(with犬)」だな。しかし、このワンちゃん俺が昔飼ってた犬にそっくり。
奥さんも1人で漁に行かせるより、このジョンの存在が大きくて、安心して送り出せるのでは!ホッコリ室戸生まれなので懐かしかったです。昭和の犬はジョンって結構多かったように思います。このおっちゃん世代は、たぶん意味無くジョンってつけるのかと。ウチにいた犬もジョンでした。
いつまでもお元気でジョンと漁してください!無事を祈ってます!ワシの犬もジョンやた大の犬好きです。タイトルに釣られ目を通しましたが、和み度、萌え度と共に満点の内容でした。記者さんありがとう!犬も漁師も過酷な洋上、頑張ってください!
いいね!!小説が書けそうだ。老漁師と犬 !!毎日無事に帰港出来ます様に。「老人と犬と海」。へミングウェイばりですね、いつまでもお元気で!

◆オリックス1―2ソフトバンク(30日・京セラドーム大阪)

◆オリックス1―2ソフトバンク(30日・京セラドーム大阪) 一触即発の険悪なシーンがあった。ソフトバンクの2番手・五十嵐が7回2死、3ボールから若月へ死球。そのまま本塁付近に、にじり寄ってボールを受け取りに行ったため、オリックスベンチが「帽子取れ!

ホークスファンだが帽子を取って謝るのは当たり前だろ(^_^;)人として謝らなきゃ(^_^;)当てた方がにじり寄ってどうすんだ
昨日レフトスタンドで応援してたけど、ホークス応援席からも謝れ!って言われとったで。解説の人も、「これは態度悪いなあ〜帽子ぐらいとらんと」みたいなこと言ってましたね
うーん、これは五十嵐投手が悪いかなあ柳田選手が死球受けたときは、西投手すぐ脱帽して謝ってたし、終始やっちまったなあて顔して申し訳なさそうにしてたよ当たり前のように中島が出てきてるのが…(笑)日シリでグライシンガーに吠えてた時はカッコよかったんだが…帽子を取るだけで全く心象が違うからな
謝るべき、謝らなくていいなど色々意見あるでしょう。問題はとにかくそれまでの判定に不服はあったにせよ、完全なデットボールで、当たった瞬間に若月が失礼な態度とったわけでもない状況で、まるで文句あんのか?ぐらいの態度で肩で風切ってにじり寄る様は、人として恥ずかしい様でしたね。完全に違和感ありありでした。