月別アーカイブ: 3月 2017

また、無錫市の担当者が東京・上野公園で研修を受けるなどして、桜を保護してきた。

 【無錫(中国江蘇省)林哲平】中国江蘇省無錫市で、日中両国の市民団体などが続けてきた桜の苗木を植える活動が30周年を迎え、28日に記念式典が行われた。会場の公園では、この30年間で植えられた100種類3万本の桜が見ごろを迎えており、無錫市民らが花見を楽しんだ。

中国とはいろいろあるけど、こういう交流を通じて少しでもお互いの理解が深まればいいね。あまり行きたくない国だけど、桜3万本、無錫旅情、太湖、と聞くと行ってみたい気もする。
色々な思いはあるが、やはり韓国とは全然ものの考え方や価値が違う。お互いに分かりあえる方法はないものだろうか。パンダのように大金をふんだくるくらいのことは日本政府もして欲しいものです。桜の気持ちが分かるのかな?中国に桜!何かピントこないのは何故!
桜はどんな気持ちだろう色々と問題の有る国だけどあの国よりははるかに大人だよね
実は70~80年代の東西冷戦時代は、日本と中国は今よりはるかに仲が良かったんだよね。なぜなら今は中露が非常に良い関係だが、冷戦期は全く逆に中ソ対立が激しかったため、日米など西側諸国と仲良くしてたからね。今はアメリカとロシアの激しい対立もないし、中国も経済や軍事力の大発展でアメリカや日本に媚びる必要など皆無になり、それが日中間の対立にもつながっているという状況。

同時に、法案を支持しなかった野党・民主党を非難した。

【AFP=時事】(更新)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は24日、ポール・ライアン(Paul Ryan)下院議長に対し、与党・共和党が作成した医療保険制度改革(通称オバマケア、Obamacare)代替法案の採決直前での撤回を要請した。

政権に打撃ってなってるけどなぜかドル高結局、何一つ上手くいかないみたいだね。結局何も変えられず、お飾りになりそう。任期満了まで居るんだろうか。
既存政治へのNOを突き付けた、とか言うけどトップだけ変えても既存政治は変わらんってことだもう、やることはないんじゃないの?引くところはちゃんと引くですね。FTAの見直しとやらも、結局ウヤムヤになるのでは。。。
なんでもアメリカを見習えとは言わないが、問題がある法案に、与党内からもノーが言える雰囲気は、素晴らしいと思う。勝てないと踏んだら引く最小限の被害で終わらせるのは流石商売人同じ党内であっても良くないものにはNOと言えるのはいいなって思う。日本だったらすぐに処分という言葉がちらつくのに。
党内でノーと言えるのはいいなと思う。日本は権力者に賛同する人ばかり政策実現力が伴わない砂上の楼閣が実証されてしまった。今後の展開も厳しいことになりそうだね。

この政府の「働き方改革」が、いったいどのような意味を持つのか、大前氏が解説する。

 政府は「働き方改革」の目玉として、長時間労働を是正するために残業時間を制限する罰則付きの労働基準法改正案を検討している。経営コンサルタントの大前研一氏に言わせれば、仕事には「定型業務」と「非定型業務」があり、時間ではなく成果で図る仕事である「非定型業務」は残業規制の対象として適していないという。

起業したい方は問題ないかもしれないが、起業したい人ばかりではない。こうして起業した人が、自分と同じ事をやるべきといった感じで社風を醸成し、法律にそぐわない労務管理をすると過労死や自殺を招くのでは?
でもさー、企業した人や、先人の努力があるから、今があるのを、みんな忘れてないか?確かに、今の時代には、合わない考え方も、沢山あるけど、本当にその努力があるからこそ、ホワイトカラーの会社も今があるんだよね。今の時代の人って甘え過ぎかも?ようは、今の法規制や考え方でも、国自体が儲かって、インフラとか国民の状態が維持出来ればそれでいいけど、国の借金増えつづてるし、何か悪い方に向かってるだけなんだよね。あのー起業家の話ではなくて、一般の社員をブラックな残業からどう守るかという話をしてるんですけど。議員削減は何処へ行った
残業とは、本来ゼロである上を目指し努力する事とか単純労働での残業を一緒にしているとかでは無いはず。36協定が、全てを湾曲させているのだから本来、そこを見直すべきなんだが、使う側の考えばから盛り込んだ法案はどうなんだろうか?パブリックビューイングとかないの?

会心の演技にうれし涙を流した数分後に表情は一変した。

 ◇フィギュアスケート世界ジュニア選手権(2017年3月18日 台北) SP、フリーとも自己ベストをマークしたものの、アリーナ・ザギトワ(14=ロシア)に及ばず2位となった本田真凜(15=関大中)。会心の演技にうれし涙を流した数分後に表情は一変した。

真凜ちゃん!素晴らしかったよ!ありがとう!今後は、怪我だけしないように、平昌オリンピック目指して頑張ってください!応援しております!オリンピックで、リベンジ。
え、すごくない??確かに優勝は出来なかったけど、、かなりの収穫だと思うんだけど(●´ω`●)素晴らしかった申し分ない十分すぎるプレッシャー負けない人本当に凄すぎるそんな自分に気づいて!良いインタビューでしたね。今後も期待できそうだ。四大陸でも優勝出来たスコアだから、来シーズン楽しみ。
やっぱりロシア勢にはトリプルアクセルや4回転がないと勝つのは難しいですね本田選手は4回転を現在練習中ということなので、平昌は無理にしても北京までにはできるように頑張ってください!
相当悔しかったんだろうな~と同時に、ちょっとショックも残る負け方かもねノーミスで完璧な演技して200点超えても完敗だから、じゃあどうすればいいのか・・・メンタル弱い子なら迷走してしまいかねないまあ、この子はしっかりしてるから大丈夫だろうとは思うけど、ちょっと心配

とタイミングの悪さに言及する場面もあった。

 元SMAPの中居正広さん(44)に飛び出した「熱愛報道」が、その「タイミングの悪さ」で話題を集めている。 中居さんといえば現在、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパン公認サポートキャプテンとして、野球中継に連日登場している。

しっかり仕事をしてるので全く気にしていません。おめでとうございます。そっとしてあげてください。本当ならお祝いしたいです。でも6年間も温めてきたものを何故今?とは思いますね。
時期とタイミングからして、事務所が何か企んでいるように思う。今は大切なお仕事に集中して欲しいです。中居くんならきっと自分の言葉で伝えたかつただろうな。特に何の問題もないので中居くんの幸せを願っています。
男前で、44歳で、お金持ちで、独身で、彼女いないはずないです。お幸せに。犯罪犯したとか二股かけたとかそういう疑惑報道ならあれだけど熱愛くらいどうもせんやろ
リオ五輪の最中のSMAP解散発表だったため、頑張っている選手の方々に申し訳ないと後に中居くんがお詫びしてました。せっかくの朗報に水を差すように再び中居くんに謝らせるような事態になりませんようにと願います。本当なら批判しないですSMAPのリーダーとして昨年は気苦労して身体が心配なのでむしろ良い縁があれば結婚して欲しいです

今大会、西岡は予選で敗退したが、欠場者が出たためラッキールーザーで本戦入り。

男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)は11日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク70位の西岡良仁が第19シードのI・カルロビッチ(クロアチア)を6-4, 6-3のストレートで破る金星をあげ、大会初の3回戦進出を果たした。

今年に入って格上の選手倒しまくってる!これからも楽しみでしかない!頑張れ!素晴らしい試合をありがとう3回戦も期待しちゃう次は空気さんかなんかの間違いで勝てたりしないかな最近微妙だし
ヒャア~٩(●˙▽˙●)۶おめでとうございます~しかも、ストレート勝ち〜次回も目が話せない~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶本人も言っていたけど、後はどれだけ体力を回復できるかだね。予選から戦ってきているから、かなりキツイだろうなぁ。頑張れ、西岡!応援してるぞ!おめでとう!(´・ω・`)
なんかツキみたいなものが今錦織選手から西岡選手に移ってるような気がする。明日は錦織頑張れ。
カルロビッチがここのところ絶不調とはいえ、初対戦でストレート勝利はすごい。特に何度もブレークされそうになったところをしのいだあたり、メンタルの成長を感じます。次はベルディヒかな?予選からだから相当疲れも溜まっていると思いますが、頑張れ!

安宅氏は日本ではAIに関する認識が大きく「ずれている」と指摘する。

「今の機械学習ベースの人工知能(AI)には、そもそもあまり語られていない『不都合な真実』があるんです」。そう話すのはヤフーのチーフストラテジーオフィサー(CSO)安宅和人氏。今、AIが語られる時に必ず出る文脈が「AIはどこまで人間の仕事を奪うのか」という点だが、安宅氏は 「AI vs 人間のように語ること自体、そもそも間違い。

機械化すればするほど仕事が増えていく。まさに泥沼。
AIが100%信用できるレベルになるには、まだまだ時間がかかりそう。AIは、大量の情報を解析することで成り立つことを考えると、仕事の有無の心配より、情報収集の方が気になるわ。AIの誤判断のチェックという仕事が、増えるのでは?問題はAIが、どこまで仕事に適するか? で、不勉強からの無知な不信感が、仕事を奪うと、誤判断になっている。
仕事がなくならないとは、いつの話をしてるんだ?50年後もこんな話が通用すんのか?なくならないだろうが、激減する
日本ではAIに関する認識が大きく「ずれている」→世界中で言われてることなので、この人の視野の狭さが分かります。例を言えば人工知能を搭載した自動運転タクシーで運転手達は皆クビですし、バスや電車も同じことです。他の業種でも多様な使い方次第で人員カットされていきます。もちろん新しい仕事も生まれはしますが、そこもAI化されていけば人間がやる部分は激減されます。

 二塁守備に就くのは、13年の第3回WBC以来4年ぶり。

 「オープン戦、阪神-広島」(5日、甲子園球場) 阪神・鳥谷敬内野手(35)が、5日・広島戦(甲子園)に「3番・二塁」でスタメン出場する。 二塁守備に就くのは、13年の第3回WBC以来4年ぶり。「昨日(4日)言われました。

セカンド鳥谷も良いと思います。ほんと鳥谷もうかうかしてらんないですね。大山なかなかいいし、外国人もいるのでスタメン確約は厳しいですが頑張ってください。
もうポジションがどうとか言ってる立場じゃないよね。とにかく試合に出て結果を残すこと!別に遊撃じゃなくても二塁でも三塁でも構わないじゃん!鳥谷の復活がチームを活性化すると思うのでぜひ頑張ってもらいたい!!ペナントも3番で頼むby他球団とくに違和感ないよね。現実的でいいと思う。サードよりはセカンドの方が無難かと思う。
守備もだけど、やるからにはせめて2割7分以上、50打点以上、20盗塁以上くらいは期待したい。フルタイムで出られれば、鳥谷なら無理な数字じゃないと思うが。プロなんだから試合に出てナンボでしょう!ポジションにこだわって反乱を起こすくらいならチームを出た方がいい。ショートよりセカンドの方が技術は必要だと思う。期待しましょう!

トランプ氏は大統領選の公約だったインフラ投資拡大への協力を正式に要請した。

 【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領は28日の議会演説で、経済成長を加速させるため「1兆ドルのインフラ投資」と「歴史的な税制改革」の実施を表明した。ただ、財源確保策の具体論には最後まで踏み込まなかった。

マーケットは無視して上がってますね〜今日は期待から株価も上がったが、明日は反落か?写真がコントみたい 苦笑就任1ヶ月以上経つが未だに具体的に政権運営ができていない。何か凄いね。
そうかな?今日のスピーチはアメリカでは好意的に受け取られてるはず。トランプが指示されてるのが嫌なんだな。毎日新聞は。クリントンがなるよりトランプの方が日本にとっては良かった。政治はビジネス、取引ではない。願望だけ言って中身はスカスカ。細かいことは他に任せたいと言っても、周りに人もいないみたいですが、大丈夫ですか?
結局何も実績はないよねむしろ外交も政も停滞しているこんな感じで月日が過ぎていきそうCNN の調査では、アメリカの80%の人が 好評価のような報道見ましたがトランプ政権では「良くて停滞」「悪けりゃ崩壊」。
1兆ドルのインフラ投資に軍事費10%増加、挙げ句に減税ですか?いくら経済に疎い人でも「財源はどこ?」って思いますよ