月別アーカイブ: 2月 2017

「これだけたくさんのファンや関係者が残ってくださって、最高の形で騎手人生を終えられました」。

 メイショウマンボなどでG1・6勝の武幸四郎騎手(38)が26日、阪神12Rメイショウオオカゼの9着を最後に、20年の騎手生活にピリオドを打った。【写真】武幸四郎騎手ら新規調教師、騎手に免許交付式 最終レース後の引退式は、約2500人のファンに見守られた。

コーシローお疲れ様でした調教師になっても頑張ってください根岸ステークスのブロードアピールの追い込みが凄かった!あれは歴史に残ると思う、お疲れ様でした。今後は調教師としてのご活躍を期待しています。
メイショウマンボより早い引退やな。G1を6勝してるのだからすごいよ。お疲れ様。デビュー翌日に重賞制覇は破られない記録になるだろう。個人的にはティコティコタックとのコンビが忘れられない。
怪我で引退じゃなくて幸せな騎手人生やね。厩舎経営は難しいとのこと頑張って欲しい。初勝利が重賞で有名だけど、1年目から重賞3勝してるんだよね。しかも全部人気薄。兄の豊とは違った意味で魅力のある騎手だった。今後はお父さんの意思を継ぐ形になるけど調教師としての活躍に期待しています。
涙はなくても気持ちは伝わってる大変だと思いますが、良い馬を育て下さい。お疲れ様でした。もう少し頑張ってほしかったがこれからは一流トレーナー目指してがんばっていってください

世界一へ向けての最後の準備がいよいよ始まった。

 2大会ぶりの世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は23日、「KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎」で強化合宿をスタートさせた。午前10時から始まった練習には500人以上のファンが集結。選手がグラウンドに姿を現すと、拍手が沸き起こった。

メジャーの選手は出ないが日本プロ野球の一流選手ばかりだし応援するよ。どうなるかわかりませんけど出る選手と監督とコーチ方には期待しましょうよ
なんだかんだ言っても楽しみだし、気になるし、応援します!頑張って!前評判は良くないが優勝して欲しい。応援します。出られない選手もいるが、出られる選手がベストを尽くして欲しい!
小久保はいろいろ言われてるけどもう今大会は小久保が監督なんだから応援してあげようよ!!W杯の南アフリカ大会の時の岡田監督みたいに評価が逆転しないかなwMLBの好選手を揃えたチームを倒す姿が見たいです。500人か…第一回WBCの宮崎合宿は連日4万人が押し寄せて整理券で対応して球場に入れなかった人もいたらしいけど…すごい差だなあ
別に、第1回も前評判なんて高くなかったからね。第2回は前評判より期待の方が高かっただけだし。
いよいよリベンジする時が来た。日本の誇りである現役メジャー投手達が不参加という時点で世界一は厳しい状況にあるが勝負は蓋を開けてみないとわからない。第1回、第2回大会のようなドラマが生まれることを期待してます。

 ドルゴポロフと錦織はかつてペアを組んで15年のブリスベン国際では準優勝したこともある間柄。

 ◇男子テニス アルゼンチン・オープン決勝 錦織圭―アレキサンドル・ドルゴポロフ(2017年2月19日 ブエノスアイレス) 男子テニスのアルゼンチン・オープンは19日(日本時間20日)、ブエノスアイレスで行われ、シングルス第1シードで世界ランキング5位の錦織圭(27=日清食品)は決勝で同66位のアレキサンドル・ドルゴポロフ(28=ウクライナ)に6―7、4―6で敗れ、ツアー通算12勝目はならなかった。

中継観てましたが、覇気の無い試合でした。仮にコンディションに問題があったとしても、あんな表情はどうかと思います。そこが、BIG4との差なんですね。頑張って欲しいけどグランドスラムは難しいね…
格下って書いてるけど、相手が普通に強かったわ。いつもは第2セットからトーンダウンしてくる選手だから、大丈夫って思ってたけど、トーンダウンしたのは錦織選手のほうだった。コートの状態が良くないのはお互い同じ。言い訳にはならないよ。
酷い試合。全く覇気が感じられなかった。身体の状態良くないんだろうけど、それにしてもこの内容はちょっと…。セカンドがとにかく甘すぎ。正直、優勝期待してただけに、そして夜ふかししただけにガックリ度合いが強い…。ドルゴポロフの調子が良かったのもありますが…今年もビッグタイトル獲得は難しいですね。あと、たまに見せる表情や態度を改めてほしいです。勝ってほしいと思って応援してるのに、イラっとしてしまいます。

 松宮孝明立命館大教授(刑法)は、150人以上の刑事法学者が法案提出に反対する声明に賛同しているとし、条約は現行法のままで批准できると指摘。

 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対する集会が16日、東京都内であり、学者や評論家らが「自由を守れない」「条約批准に不要だ」などと法案提出阻止を訴えた。  テロ等準備罪は、犯罪の計画段階で処罰可能とする内容で、政府は2000年に署名した国際組織犯罪防止条約を批准するために必要だと説明している。

自由があれば何をしても許される訳ではない。
共謀罪も過多な防犯カメラも、一般市民の安全を守るためならあった方がいい。反対している人は「自分が捕まるかも?」という視点で法律を見ているのでは?俺は危険に巻き込まれないためなら、電話が盗聴されても構わない。特定秘密保護法案の時も知る権利が奪われるなんて言われたけどそんな感じは全くないんだけど、
恐怖政治とか大げさな言葉だけで、反対したいから反対と言っているように見えます。作らなくて良い法律なのであれば中身のある反対運動をしてほしい。怪しい活動をしているから反対するんだろうな。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、左巻き学者ほど怪しい。
騒ぐ学者や評論家に問題あるからでしょ。朝日みたいに。反対してる人は何を企んでるの?身に覚えがあるから、騒ぐのだろうしね

エクラシャルムは、ニキビ肌を改善したい方へのお勧めのジェルです

何かニキビ予防や対策をされてますか? ニキビ対策に気を遣ってますか?

大人ニキビが一度できてしまうと治るまで時間がかかり痕も残りやすいので、なるべくニキビ予防に重点を置いて対策しています。
若いときからニキビに悩まされていたので、今までは肌が脂っぽくならないように小まめに脂を取りながら化粧直しをしていました。
しかし、脂取り紙ばかり使っていると必要な皮脂も取られてしまい余計に脂っぽくなると知り、現在はティッシュで軽く押さえるように
しています。あとは保湿をしっかりすることですね。意外とサッパリ肌を心掛けてすべての基礎化粧品をサッパリ系にしていた
ときに比べて、しっとり系で保湿をしっかりするようになってからのほうがニキビができにくくなりました。ニキビ肌というと脂っぽいとばかり思いがち
でしたが、意外と乾燥もしている混合肌だったんだと気付かされました。この経験から、肌に潤いを保たせる必要性を改めて感じました。

ニキビ肌を根本治療しながら健やか肌へ導いてくれるエクラシャルム

大人ニキビに期待ができそうなエクラシャルムの魅力は、まず何といっても初回82%オフの¥980というところです。
どんなに期待が持てる魅力的な商品でも人それぞれ肌に合う合わないがあるので、あまり高額な商品だと購入まで迷ってしまいますが、初回がこの価格なら
試してみようと思えます。しかも返金保証まであるというのは驚きですね。商品に自信があるからこそなのだと思いました。
次に私がエクラシャルムで魅力を感じるのは、ニキビ予防に有効な成分も配合されていながら保湿もしっかりしてくれるところです。これは自分がニキビ予防
と対策に保湿を心掛けるようになってから肌の状態が良くなってきた経験をしたので、とても重要なことだと思います。
一つの商品で根本からニキビを治すだけではなく次の段階、肌を健やかな状態に整えるところまで導いてくれるというのがエクラシャルム最大の魅力ですね。エクラシャルム

防風通聖散という漢方薬がダイエットに効果が高いというのを聞いたことがありますか?

下っ腹ぽっこりの悩みを教えてください。

昨年はダイエットをして3ヶ月で5kg絞ることができました。しかし食事制限のみのダイエット方法だったせいか、体は全体的には痩せたけど自分が望んでいたメリハリボディーとはならず下っ腹ぽっこりはそのままに。メタボまではいきませんがこれから年齢を重ねる度に痩せにくくなるのはわかっているのですが、どうしたらいいのかわかりません。
また性格的に毎日コツコツが苦手なのでダイエットをするときはほとんど食事制限ばかりで飲み会の時期になるとすぐに戻ってしまったり。お腹も胃の方はあんまりでてないのに下っ腹だけはぽっこりしたまま…。手軽に、すぐ効果のある方法があればチャレンジしたいです。

下っ腹ぽっこりの悩みを教えてください。

私が想像していたよりも低価格だったので気軽にチャレンジできる印象です。
そして防風通聖散は18種類の生薬を合わせた漢方なのでよくわからないダイエット薬と違って体に安全なイメージがあります。防風通聖散を飲んで下っ腹ぽっこりが解消して肥満にならずに済むなら一度試してみたいかも。
飲むだけで痩せるといった感じでもなく、基礎代謝をあげて便通を促し利尿と清熱させるといった感じに手順を踏んでることが説明されているので痩せていく過程がイメージしやすいです。私は冷え性で仕事の関係上むくみやすいのですが、マッサージなども面倒だったりお風呂も湯船に浸かれる日は少なかったりなのでむくみの解消にも効果を期待しています!面倒くさがりな性格ですが飲むだけなので、本当にお手軽に始められるのが一番の魅力だと思います。防風通聖散

 まず午後2時から清水側が「幸福の科学」本部で会見。

 女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家したことが12日、わかった。「幸福の科学」は同日、グループ専務理事・広報担当の里村英一氏(56)と、清水の代理人である佐藤悠人弁護士(58)都内の教団本部で会見し、清水が今後、宗教家として「千眼美子(せんげん・よしこ)」の法名で活動することを発表。

泥仕合になってきた。確かなのは事務所も教団もブラックであるという事。どっちも分からん世界やしどっちもコワイってイメージしかないわ。。この事務所トラブル多過ぎない?
能年玲奈の件から何も学んでないんですかね。確かに宗教はイメージダウンですが事務所もダメすぎるでしょ。事務所が弁明しようと本人の口から出た言葉が事実であるのには違いない。つもりはなくても本人がそう受け止めたのであれば、それは事実でしかない。
能年玲奈の件もあるし、会社がしっかりマネージメント出来ないのが明らかになってる気がする給料5万って聞いたときは驚いたけど5年前の話なら駆け出しの頃だからわからなくもない。水着も最近の話じゃ無いでしょ。東京グールも映画クランクインしてるしなぜ今ってのはある。
どっちも良く分からない世界だけど、「幸福の科学」にとっては、広報活動の一つだと思う。芸能界の暗部vs新興宗教の死闘が今始まる…って、小説並みに面白い展開かもしれない。園子温監督に映画化してもらおう。

新たな日米の経済対話の設置について、首相同行筋はそう評価した。

 日米首脳会談では、日米間の経済問題を包括的に話し合う2国間の経済対話設置が決まった。日米間に貿易摩擦が起きた過去には、米国の圧力を受ける形で協議の場が設定されてきたが、今回は日本側から提案。ただ、これまで「対日圧力」の場となってきただけに、日本側の思惑通りに進むかは見通せない。

貿易摩擦問題は昔からあったけど、資源のない日本はそれだけ稼がないといけないわけで・・・メタンハイドレートとかレアメタルの採掘ができるようになるといいけど・・・
それは今に始まった事じゃないどんな状況でもうまく対応していくしかないし、今までもちゃんと対応して来たはずだ乗り切ってくれると信じる圧力は当然あるけど、対話しない訳にもいかない、政府の対応がリスクを招いた印象を与えたいのかな。
仲良くなければ批判、仲良くしても粗探しか。。そんなことより今は北のミサイル発射の情報発信の方がよっぽど大事なことだと思うんだが。一体どこの国のためのメディア?そりゃ圧力ゼロとはいかないね。いずれジワジワと圧力を掛けてくるはず。問題はその時の対応をどうするか、よく考えて対応することです。トランプに限らずアメリカ人は信用できない。焦ってるね~毎日♪
毎日新聞、相変わらず偏向誘導報道だね!トランプが一番嫌うタイプの報道だ!

 柴崎は現在体調不良のため練習を欠席していることが伝えられている。

 今冬に欧州サッカー挑戦を果たしたばかりの柴崎岳に、わずか10日で日本帰国の噂が挙がっている。何度でも見たくなる!! 久保建英くんのスゴさがわかる動画 2月1日に鹿島アントラーズからスペイン2部リーグのテネリフェへの完全移籍が発表された柴崎。

スペイン移籍への強い気持ちを持って、飛び込んだ選手。そんなに簡単に挫けるわけがない。嘘を書かんでくれ。本当なら凄いわ
まさかそんなギャグみたいな事にならんとは思うが、海外行って身体が適応しないというのは良く聞く話だよね。香川なんて何度もそんな話出てたし、まぁ先ず話最初に超えなくてはならないハードルでしょう。並々ならぬ決意で海を渡ったんだろうから、頑張ってほしい。マジなら新記録か?(笑)
勝負はまだ始まってもないのに、諦めて帰るわけがない。新しい環境へ適応するには誰だって苦戦するし、柴崎選手も想定していたはず。胃腸炎にかかったのはタイミングも最悪で不運だったけど、無理せず完治させてピッチで活躍する姿を見せて欲しい。応援してます。情報なしでいきなり入団したんだろうから仕方ない柴崎はそんな体強くないしな体調不良はよくあることそんなに簡単に弱音を吐くほど、メンタルの弱い選手には見えないが。。

 フランクリンは近く市内のスタジオで最後のアルバムのレコーディングを始めると説明し、数曲を同郷のワンダーが手掛けると明かした。

【AFP=時事】米国の伝説的なゴスペル歌手アレサ・フランクリン(Aretha Franklin、74)が、年内に新しいアルバムをリリースし、それをもって引退する意向を明らかにした。最後のアルバムには、スティービー・ワンダー(Stevie Wonder)も参加するという。

隠居ができることって、いろんな意味で幸せなことだと思いますね。お疲れ様でした。
飛行機があまりお好きではないとのことで、来日公演も実現しませんでしたが、一度はライヴを見てみたかったシンガーのひとりです。ブラック系のヴォーカル教室に通っていたころ、よく聴きました。「R&Bの女王」とは、アレサのためにある言葉まかり間違っても和田なんかのために使用してほしくないわブルースブラザーズ最高でした!おつかれさまでした!
横浜アート宝飾のCM曲だったかな?確か「ダイヤモンドは永遠に」とか何とか言う未発表曲を、CD化(もう配信でも良い)して欲しい……凄く良い曲だから。お疲れ様でした。いい音楽をありがとう。
最近のアレサさんの活動を知りませんでしたが、引退なさるのですね。自分で引き際を決められるなんてカッコいいアレサさんらしいです。いろんな理由で引退なさるのだと思いますが、ゆっくりと隠居生活を楽しんでもらいたいと思います。