月別アーカイブ: 1月 2017

山口俊にとっては焦りが募る三軍スタートだ。

 DeNAから巨人にFA移籍した山口俊(29)が、三軍でスタートすることになった。二軍に組み入れられていた当初の春季キャンプのメンバーから変更。29日、巨人が発表した。 昨季終盤に右肩を痛めて戦線離脱。

肩痛関係なし。ストッパーの時もそうだったけど、2年連続して活躍無し。昨年もタマタマだった!期待しない!山口より日ハムから来た吉川のが活躍しそうだな高い買い物。よくそんな方の状態でFAしたなぁ
いくら何でもやっぱり感がしてたわ
フロントも見る目がなかったかな?今までのFAで言えるのは、徹底的に自己管理が出来る人でないと成功しないって事だよね。落合や小笠原や工藤、あと村田はなんだかんだで試合には出続けているし、成功の部類かな?山口は野口、大竹、門倉臭がするんだよな。そうならない様に、来た限りは頑張って欲しいけど。複数年?じゃ今年は、休む気やろ。出た出た〜。これが山口ですよ〜。巨人にとっては結果良かったかもな。お大事にしてください。元々大したピッチャーではないから、巨人が笑いものになる以外は何の影響もなし。
想定内です。ベイにとっては、平良+金銭の成功トレードってことになるかもですね。

JATA関係者は「海外旅行市場における日本人の地位が低下している」と分析する。

 低迷する旅行会社の海外ツアーに歯止めをかけようと、JATA(日本旅行業協会)は、「アウトバウンド(海外旅行者)促進協議会」を設立し、2月13日に初会合を開く。JATAは、在京の海外政府観光局や運輸・ホテルなどの観光関係者から協議会のメンバーを募り、2020年の海外旅行者数について、15年比23.3%増の2000万人を目指す。

いや、中国人以前にこれだけテロが増えたのに海外旅行なんて行きたくない人は多いはず。ヨーロッパに行きたいけどテロが心配だし。自分は、国内の旅行だけで十分満足してますが…
海外が危険になってきていることも原因だろうけど、ホイホイと海外に行けるほど、休みも取れないし、給料も増えてない。収入が増えない限り消費には回らないだろうよ。旅行だけではないはず。こんなの地位なんて関係ないだろう。日本だけでも十分魅力的。”旅行会社の海外ツアーが売れなくなった背景”個人旅行が増えた。終了。海外は、危険がいっぱい!
最近、日本の良さがわかるようになりました。海外なんて行きたくない。海外旅行に行きたいと思わなくなった人が増えたのだと思う。大体の国は行きたい人は行っていて、気に入った所に長期で行く人はツアーではでないだろうし。
海外のツアーは移動ばかりでじっくり観光が出来ない。個人旅行が増えていると思う。海外は物価が高いので買い物も魅力ない。

 アメリカでトランプ大統領が誕生した。

 アメリカでトランプ大統領が誕生した。「テルマエ・ロマエ」で知られ長くイタリアに住む漫画家のヤマザキマリさんに、イタリアから見るトランプ政権の行方を聞いた。【聞き手は毎日新聞経済プレミア編集部、平野純一】

少し無理があるような気もするけど、ローマの歴史で捉えられないわけでもないか…結論毎日が期待していた意見は言われなかった。
イタリア人の観念から見たという話ですが、シロートが政治をやってうまくいくはずがないです。餅屋じゃない人間に、餅を作らせても、プロには勝てません。トランプ氏は口がうまいだけです。若い国だし仕方ないよね!いい風になればいいと思います。
イタリア人は政治的発言をよくするといっても、短期政権が多く、割と長かったかと思うとベルルスコーニみたいな鬼子政治的関心の高さと、政治の質は比例しないのかもしれない。単に国民が無い物ねだりになってしまうだけかもしれない(-_- )
凄くイタリアが冷静で客観的な人的に評価しているようですが ムッソリーニを選んだのもイタリア人 ムッソリーニを最後つるし上げ殺したのもイタリア人です 正しい選択が間違った選択化は未来が決めることで現在の段階で判断出来ないそこらへんは同意できますが

INの前半でスコアを2つ伸ばした石川は後半2番、3番の連続ボギーを叩くなどしたが、4番、5番と連続バーディでカムバック。

<ファーマーズ・インシュランス・オープン 2日目◇27日◇トリーパインズGC(サウスコース7,698ヤード、ノースコース7,258ヤード・共にパー72)>【フォトギャラリー】タイガーがツアーに帰ってきた!

松山選手に続き、石川選手も予選通過できて良かったですね。決勝ラウンドが楽しみです。タイガーは見たかったなぁー。調子悪くても見たかったなぁー。石川選手、頑張れ︎
復帰しただけでも、ありがとうです。次に期待。あと一回メジャーとって欲しい。ウッズは、まだゲーム感が戻ってないのかな。もう一度、優勝争いするウッズのプレイを観たい。首位と差は少ない。楽しみ。
PGAのオフィシャル映像では、注目選手がピックアップされて、その時点のスコアと順位が流されていました。チャンと松山選手がピックアップされています。もちろん、デイもウッズも。キチンと松山選手がピックアップされているのは嬉しいです。決勝ラウンドでは、このボギーを克服して結果を出せると良いですね!昨日は予選落ちとかdisって申し訳ない。力はあるんだからなんとか25位には入ってね
10番のアプローチはライも良かったんだと思うが、下り傾斜でスピン効いていたね。9番の3打目も完璧な球筋であったね。

 【ロンドン時事】2008年北京五輪陸上男子400メートルリレーで優勝したジャマイカが1走のネスタ・カーターのドーピング違反で国際オリンピック委員会(IOC)から失格処分を受けた件で、同選手とともにリレーに出場したウサイン・ボルトは27日、金メダル剥奪についてロイター通信に対し「メダルの返還はつらい。

 【ロンドン時事】2008年北京五輪陸上男子400メートルリレーで優勝したジャマイカが1走のネスタ・カーターのドーピング違反で国際オリンピック委員会(IOC)から失格処分を受けた件で、同選手とともにリレーに出場したウサイン・ボルトは27日、金メダル剥奪についてロイター通信に対し「メダルの返還はつらい。

せっかくの記録が、一人の不注意で消えてしまう。個人の責任もだけど、スタッフももっと注意してもよかったんじゃないか。昨年のリオならわかるが8年前の結果を今更と言う感じがするが・・。
潔く返還した事はさすが一流の選手だと思うただ、あの時は圧倒的な差があったレースだったから本当に残念メンバーがしっかり気をつけていればなぁたてついてもめ事を大きくするのは、今後のボルト選手にとってもよくないからね。仕方ないね。
可哀想だよね。本人は、何も悪くないのにね。でも、インタビューで話してるのを観ると、全てにおいてスーパースターなんだろうな。誰も責めずに、それを受け入れるって、なかなか出来る事じゃないもんね。こいつがドーピングしてなくても優勝できてた可能性は高かったわけで、こんなんでボルトがメダル剥奪されるのは気の毒だな。
ドーピングした選手も、当時のチームコーチから疲労回復のサプリだって渡されて飲んだんだってちなみに当時はまだ禁止指定ではなく、その2年後にドーピング指定されたものらしいもう生鮮食品以外は口に出来ないな

14年には札幌市で医師が患者に刃物で切り付けられ重傷を負った。

 岐阜市の歯科医院で、男性院長が患者の男に刺殺された事件から27日で1週間。犯行動機は治療を巡る不満とみられている。医療現場では、患者やその家族から暴力を振るわれたり、暴言を吐かれたりする例は少なくなく、「モンスターペイシェント(患者)」に対応した医師は7割に上るとのデータもある。

最近の若者は···という奴もいるが、こういうことするのは、いい年の奴だよね。どこもかしこもモンスターだらけ。仕事も命懸けだなんて、生きていくって辛いね…診たくないっていう患者いっぱいいるだろうね。
医療関係者ですが、モンスター患者は生活保護者が多いです。患者だけじゃない。その家族や交際相手なんかもっとモンスターの場合もある。しかも、医学に限界があることを理解しない。
医者は金持ちって言う人がいるけど、患者の責任を負い、命懸けというリスクも高い。そりゃ、高収入じゃなきゃやってられないよ。最近は理不尽な高齢者が多い気がする…(-_-;)二度と行きたくない病院もあるけどね。
確かに…モンスターな患者もいるが…反対に、中には、ひどい医師もいる…医師も患者も人それぞれ…いろんな人がいる…刺殺とかは、言語道断!
昔は先生様だったけど、そういう時代なのかもね。裁判になるから謝罪しちゃいけないとか…看護師だけど人間臭い先生たくさんいて病状説明ですみませんとかごめんなさいとかいっぱい言ってるよ、誠心誠意対応してれば裁判とかそんな風にはならないって信じたいけど、時代は変わって営利中心の治療をしたり誰かのせいにしないと気が済まない人が増えたような気がする。

古谷が障がい者を気に掛けるのは妹・みりあさん(9)の存在があるからだ。

 ◇17年版球界新士録 17歳の少年の言葉に重みがあった。ソフトバンクのドラフト2位・古谷は昨年11月23日にヤフオクドームで開催されたファン感謝デーの新人選手自己紹介で「世のため、人のため、チームのために一生懸命頑張ります」とプロ野球人としての決意を表明した。

もし自分が古谷選手と同じ立場だったら同じように考え行動できるか正直分からないし想像できない。古谷選手頑張れ!頑張れ、頑張れ、古谷
他球団のファンだが応援してます。妹さんやご家族、多くのファンのために一軍で活躍されることを期待してます。応援したくなるねー。こういう人間性のいい子には大成してもらいたい。実力的にも将来はソフトバンクの左の主力投手になれる器だと思う。まずは怪我をしないようにプロの体をしっかり作って下さい。
しっかりしてるねご両親の育て方が素晴らしいのでしょうねドラフト特番で見た。入ったチームがソフトバンクだから一軍への壁は高いけど、選手が育つ土壌はいいものがあるから、左腕エースを目指して頑張ってもらいたいし、応援してる。
応援したくなる!みりあちゃんも一軍で活躍するお兄ちゃんを楽しみにしてるよ歳上の自分よりも古谷くんしっかりしててすごいなと思った。ほんとに大物になって有言実行してほしいですね!応援してます!

・入居者本位の管理サービス

「駅に近い街の一角に自分たち専用の食堂がある」……そんな何だか特別な気分と安心感を味わえる「入居者のための食堂」が神奈川県相模原市にあります。朝食100円、昼食・夕食500円。体に優しい手づくりの食事を、財布に優しいワンコインプライスで毎日提供しています。

食生活だけじゃない、地域につながりができていいな。うちの地元にも、そんな物件があればいいのに!面白い取り組みですな魅力的!じゃだめなん?すぎすぎウザい
それで入居費はいくらなか?家賃にオンなんて事は無いよね。
結婚して4年、母親になって2年、誰かの食事の心配だけで自分のことなんて心配されなかったなぁ。家事負担を減らすためにも広がって欲しい取り組みです。少人数だと自炊は高くつくし、人数多いと仕事育児との両立はもう無理です。ただ同じとこのご飯を毎日食ってると飽きるんだよね。やっぱ味付けの傾向が同じになるし同じメニューを一定の期間で繰り返すことが多いし。寮生活を何年かやってそういう経験がある。
でもさ、これの仕組みを維持するために、入居者から管理費名目等で搾取してるオチだと思うよ。どこかで穴埋めしない限りサービスだけで出来ないでしょう。食材から光熱費諸々「無料」で維持管理する訳じゃ無いんだから。

その原動力となったのが、若い戦力の躍動だ。

 昨季、球団創設5年目にして初のクライマックスシリーズ進出を果たしたDeNA。その原動力となったのが、若い戦力の躍動だ。例えば、CS進出を決めた9月19日の広島戦(横浜)のスタメンを見ると、それがよく分かる(年齢は当時)。

阪神と巨人では30歳は若手なのになTBSダメ過ぎて変わってほしいとは思ってたけどホントDeNAはいい仕事してくれてる
いいチームだよなー。中畑さんは好きだったけどラミレスの方が指揮官や先見性があるのかな。荒波も石川もベテランでは無いし 優勝経験も無い。あと一皮って所で 抜かされた感ある、、、まだまだ頑張れもちろん、雄洋とか荒波も大事だけど客観的に見れる浩康が今年からはかなりキーになると思うんだよな。
今年は優勝を(毎年優勝は目指すのは当然)目指しているけど、優勝は無理としてもクライマックスに出るようなら、これから7.8年は常に優勝候補のチームになるね!楽しみでしょうがない!!!!ニコニコでキャンプ放送はやるの決まってないけど、ギリギリまで決まらないのかな?今年は楽しみだ。石川は今年ヤバイかも。小技が利くとかチームバッティングが出来るとかなら田中浩康の方が上手いし。2人ともシーズン中に無双になるweekが1,2回あるけどそれ以外が安定しないんだよね。

 下地氏には行政の透明化と情報公開を求めたい。

 任期満了に伴う宮古島市長選が22日投開票され、現職の下地敏彦氏(71)=自民推薦=が、新人で前県議の奥平一夫氏(67)=民進推薦=ら3人を下し、3選を果たした。 保守系が下地氏ら2人、翁長雄志知事を支える陣営も奥平氏ら2人に分裂し、4人が立候補するという異例の選挙戦。

いつもの「これが民意だ」はどうした?700~800人の自衛隊員が来てくれると、安全保障上も安心で経済効果にも期待出来るね!いや〜良い事ばかりだなぁ〜副知事の問題の透明化はどうした?
沖縄タイムズにいわれたくないわ!翁長氏と中国の関係に透明化が必要だ。負けたら民意は関係ないのか?沖タイさん。
>最低限必要な地元の同意も得られていないその理屈が通るなら、辺野古の民意を無視して名護市の民意を最優先した事は矛盾しませんかね?これ全く同じ構図だと思うけど しかも辺野古に関しては賛成派を無視するという情報統制もしているそれとも沖縄県の民意だと拡大解釈するつもりか?だったら、それ以上の民意である日本の民意はどうなるよ(笑)お前等左翼の都合で、民意の範囲をかえられたら話にならんよ民意の意味が軽くなるわ沖縄の県政以下市町村の金をめぐる黒い部分はひどすぎる。同級生家族親戚とかの癒着が普通。暴けば真っ黒い汁が出る。文春さん!沖縄狙い目だよーー!!今だ今こそ沖縄の黒いところを暴いてくれ!!