月別アーカイブ: 11月 2016

VWは排ガス試験で不正を行ったことを認めている。

【AFP=時事】米カリフォルニア(California)州の連邦地裁は25日、ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題をめぐり、VWが米規制当局や不正対象車のオーナーらから起こされた集団訴訟で合意した147億ドル(約1兆5300億円)の和解内容を最終承認した。

1つの会社に全体で5兆円を超える賠償もあるかもね。存続できるか?なんかもう金額がおかしい
一朝一夕にしてブランドとしての傷は消えることがないけど、企業としてはこの問題を早期に決着させないと本当に存続が危ないという判断だと思うので、かなり巨額だけれども株主も投資家にも、そこは評価されて行くんじゃないかな。みなさん好き勝手書いてますが、日本でもイスズが似たようなソフトを使っていたことがVWより先に発覚した過去を知らないようですね。それ以降大型車にソフトは禁止されたが、普通車には規制すら無かった事も。
この和解金がこれから売られる車の販売価格に転課されることを考えたら買ってはいけないブランド決定!今のワーゲンなら支払えそう。中国でシェアNo1がっつり押さえているので。あれだけの犯罪行為を組織ぐるみで犯しておいて、ダメージ少なすぎじゃないか地獄の沙汰も金次第。アメリカの訴訟にしては安くないか?

 --盗聴の?

 覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁に逮捕された歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)について、28日の逮捕直前に「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で司会の宮根誠司(53)や芸能リポーターの井上公造氏(59)と携帯電話で交わした全通話が29日、番組内で公開された。

ASKAが ここまで覚せい剤に おかされているとは 思わなかった。もう復帰は無理ですね。
田代まさし逮捕の時は見た目が衝撃的だったが今回は発言が衝撃的ここまで思考回路がぶっ壊れるんだね改めて覚醒剤の怖さを感じられた覚醒剤を否定するところ以外は、普通に会話が成り立っていないじゃないか…チャゲさんはもう縁を切った方がよくないか?年齢も年齢だし、今回逮捕なら、修正はきついと思うなぁ。
ASKA「ないです、ないです。僕が飲んでるのはサプリぐらいのもんですから」清原「風邪薬はやりますけど。ないです」聞いてて恐怖だった。ここまでボロボロなんて思わなかった。こんな人が普通に生活してるなんて怖すぎる。命狙われてるとか言って刃物振り回すのも時間の問題だったんじゃない
ギフハブとかARとか出た時これはアカンやつやーと確信した中継したらアカンよもうす、凄い…完全に狂ってる支離滅裂。正直ここまで酷いとは思ってなかったのでショックです。もう完全終了ですね。アーティストとしての才能はあるのに哀しい。
人格が壊れるってこういうことなんだな自分でも何言ってるか分からないんじゃないか覚醒剤の恐さを知るには良い機会なんじゃないの?歌、好きだったのになー

 「1軍、2軍に行ったり、それでもいろんな人の支えがあって、気も使ってもらいましたし、気持ちを持ってやってこられた。

 阪神の上本博紀内野手(30)が28日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、300万円減の3300万円でサインした(金額は推定)。 「1軍、2軍に行ったり、それでもいろんな人の支えがあって、気も使ってもらいましたし、気持ちを持ってやってこられた。

高校時代は、捕手もこなしたユーティリティ性も、プロに入れば、ただの器用貧乏か。バッティングは良いので、守備をもっと頑張ってほしいな。
イージーなミスが多くてファインプレーも多い変な選手。プレッシャーに弱いとか?そろそろやばいと思うから来年頑張って下さい。来年は後がないと思って危機感を持って欲しい。頼むぞ。縁起の悪い背番号ですね来季阪神でプレー出来るかも微妙上本も30歳か。今活躍できないと厳しいな金本監督に干されてる印象が強い。
もっと減額でもいいかな!甘い査定
上本の力はこんなもんじゃない!と信じてる阪神ファンは多いハズ。ムラのある守備はもう劇的に改善することはないかもしれないけど、勝負強いパンチのある打撃とちゃんと走れる脚力はまだまだ健在。怪我をしないで1年を乗り切る体力と身体があれば上本はもっとできるハズ!来年こそセカンドスタメンを奪ってくれ、上本!仁志のような選手になる事を期待していたのだが…ハードルが高過ぎたか。
大和にポジション取られるならまだわかるけど荒木やそれ以外の内野手にセカンドで出番を与えるな。実力をしっかり発揮すれば西岡すらも退けた力がちゃんとあるんだから来年頑張ってくれ。生え抜き野手なら鳥谷の次に実績あるんだから若いだけの選手に負けるな。

しかし、だからこそ京都ぎらいは今までにも増して、一層増えている。

 紅葉の名所として知られる、京都のとある寺。夜ともなると、数百本ある紅葉が照明の光で妖しく鮮やかに輝き、池の水面にも映し出される。昼間とは違った幻想的な様子にうっとり見惚れる人、人、人…。その裏で苦虫をかみつぶしたような表情を見せたのは、東京から訪れた観光客だ。

自分で立身したならまだしも、生まれた場所や出自でお高く止まって他者を見下すのは愚かだと思う。
京都出身ですけど、確かに運転手とか感じ悪い人多い。日本語わからない外国人の観光客にも高圧的だったり。。。商売やってるおっさんオバハンも感じ悪い人はけっこういたり。。。若い世代はそうでもないんですけど。いい人ももちろんいっぱいいるけど、観光で行って、対応悪い人に当たっちゃうとその印象ばっかり残っちゃうし。残念。特に観光客相手の仕事する人は気をつけて欲しい。京都をネタにしたら、何でも売れる。伝統や文化は素晴らしいけど。人としてどうかと思う事はあるでもそれも京都人ってもの。まあ所詮は地方都市だからそんなに気にしなくても。
地元からすると毎日毎日観光客が多すぎて電車乗るときとかも困る本音を言えば来て欲しくないんですよね。紅葉に限らず毎年毎月毎日毎日、本当よく人が来るなと思います。
毎年学校では人権週間には部落問題を取り上げるくせに、出身や住まいで人を見下す。本当に愚かな洛中の方々。もう最近では洛外、特に美山や綾部が取り上げられていますけどね。まぁ胡座かいてても客が途切れん事しっとるから。店はサービスも何も無いだろうな。

ホットヨガでなりたい自分になれるか楽しみです

周囲で話題のホットヨガに興味を持っています。

2人の子供を今現在面倒をみていて、運動で外を歩きに行くのも行きにくいし
(子供の歩幅になってしまったり、すぐ止まってしまうので)、
家で一人ストレッチや体操のDVDを見ようとしても続かないしでいたら
どんどん体重が増えてしまうし、
子どもをだっこやおぶったりするので肩こりがひどく体にゆがみが出てきた、
さらに内臓脂肪が増えてしまったのか体の代謝も悪く、
リンパもうまく流れていないのか顔がむくみいつも体が冷たいので
トレーニングジムにでも両親に少しの時間子供を預けて通いたいと旦那さんに相談したところ、
そういう体質になってしまったのならホットヨガに通うといいんじゃないか?とすすめられ、
調べたところ色々とよさそうなので今どこかいいところを探しているところです。
体がかたいし、激しい運動は苦手なので自分にぴったりじゃないかと思ったので興味がわいています。

ホットヨガでどんなふうになるのか期待しています。

とりあえず見た目的には、ちょっぴり出てきたお腹が引っ込んで
「太いモモ」と化した『太もも』が「ほっそりした太もも」になり
子供の友達に「お母さん痩せた?若いね~!」と言われるようになりたいです。
見えない部分では腰痛、肩こりが改善され鈍痛に悩まされることなく
整体に通わなくてもスッキリとした朝の目覚めと
動いてもすぐ疲れない体力をつけられるぐらいになり
周りから「最近変わった?」って聞かれたら
「今ね、ホットヨガにハマってるんだよ~」って堂々と言う事ができ
誰かに簡単なさわり部分ぐらい教えられるようホットヨガを『自分の物』にしたいです。
もしホットヨガを始めたらそうなるように
一時期はやった某エクササイズDVDにハマった時のような三日坊主にならないよう
しっかり自然に普段の生活から美しい姿勢が保てるようになるよう続けていきたいと思います。
京都でホットヨガ体験してみました★併せて読みたい!ホットヨガ京都に関して良くまとまってます。

そのうえで、蓮舫氏は「どうして信頼関係を築けると確信したのか」と迫った。

 民進党の蓮舫代表が、ドナルド・トランプ次期米国大統領を猛烈に批判した。24日の参院予算委員会で、世界が注目した安倍晋三首相との会談について質問するなかで、トランプ氏の選挙中の発言を「明らかな差別」などと指摘したのだ。

この人は人を批判する時が一番生き生きしてるね。自分のことは棚に上げてよく言えるなと思ってしまう。今、蓮舫が心底許せないという人が増えているような気がする。私もすでに「嫌い」を通り越している。
二重国籍問題をはっきりさせない限り、こいつが何を言おうが説得力がない。しかし、なぜここまで頑なに開示しないのか不思議だ。致命的な何かがあるとしか思えない。「何を言っているのか、サッパリ分かりません」「聞きたいことに何も答えない」「不誠実な答弁」それってすべて自分のことですよね。
次期大統領を批判して、今後の日本に影響が出ることもわからないのか…あっ、日本のことなんてどうでもいいんだね蓮舫は、日増しに、人相が悪くなるな…他人には、厳しく、身内には、甘い民進党の象徴のようなのが、蓮舫ですね。この方が何を要求しても「でもあなたは回答してないじゃん」で終わってしまう。
どんどん自分や民進党の立場が悪くなっているのが、わからないのかね。トランプが中国を批判してるのは周知の事実。。。自分の言ってる事により、日本がどうなろうと知ったこっちゃないんですね。マジどこの国の方なんでしょう?
蓮舫代表、なにいってるか分かんない。そろそろ普通にしてみたら、難癖付けじゃなくて。

 フジテレビの亀山千広社長が25日、同局内で定例の社長会見を開いた。

 フジテレビの亀山千広社長が25日、同局内で定例の社長会見を開いた。年内で解散するSMAPの冠番組「SMAP×SMAP(スマップ×スマップ)」の最終回について語った。 前日発表された「NHK紅白歌合戦」の出場者にSMAPの名前がなかったことについて、感想を求められた亀山社長は「ああ、出ないんだなあと。

みんなが納得する最終回にして下さい!
紅白出演者も発表されたし、今年も1ヶ月あまり…。スマスマも悔しくて寂しいけど あと数回になってしまった。フジ社長は盛り上げたいって願望だけどメンバーの気持ちはどうなんだろう。ビストロでは今放送している感じは中居くんが頑張っているのか ほんとに解散?って思う。歌は泣けてくるけど…。最後フジは視聴率ぬきで、メンバーの気持ちを尊重してファンが最終回を見て納得出来る番組にしてほしい。たぶん思いたくないけど 5人揃ってのTV出演はスマスマこの番組だから 大切にしてほしい。そんなことより、文春がレコード会社の女の子への嫌がらせを書いていたぞ事務所側の意見よりスマップ本人達の意見を大事にした番組であって欲しい。
なんか めっちゃ心配やねんけど。。ほんまにフジ 大丈夫なん???期待裏切るのだけは やめてや。。。SMAPらしい最終回を期待したいなーフジテレビ大丈夫かー??背景を考えると、(局が視聴率のために)”盛り上げる”というものではないと思うよ。盛り上げる と言われたメンバーも 複雑だろうし
SMAPよりフジテレビが解散すればいいのに。紅白もそうだけど、押しつけても感動は出てこないと思いますけど。

 裁判では元少年の責任能力が争点となっています。

 2015年8月、北海道音更町で美容師の女性が殺害された事件の裁判で、検察は、殺人などの罪に問われた当時19歳の元少年に懲役30年を求刑しました。 この事件は2015年8月、音更町のアパートで美容師の金野恵里香さん(当時31)が死亡しているのが見つかったもので、当時19歳の元少年が包丁で首や胸などを刺し殺害したとして、殺人などの罪に問われています。

安いなぁ心身衰弱になると人を殺すなら、再犯の可能性が極めて高いだろうが。責任能力が無いなら刑期を倍にするのがまっとう。
 人を殺めておいて、犯行時は少年だったから…って、故なく命を奪ったという事実の前では、犯人の年齢なんて何の関係もないだろ。 死刑でいい。法定刑の上限。ただし、求刑だから、実際は求刑×0.8くらいになる。
当時19才のヤツと20才のヤツがそれぞれ殺人を犯したとして、こんな残忍な殺人を犯したヤツに一体何の違いがあるというんだ?遺族にとっては下手人の年齢などどうでもいい、凶悪な犯罪者は法の下の平等に基づいて年齢の分け隔てなくきっちり裁け!人を殺してみたいという、理由で人を殺しておいて、税金で保護して再犯のチャンス与える人間が居ること自体に絶望しかない。心神耗弱の状態だったら何しても良いのかっていう元少年ってなんやねん
50歳で出所してまたやらかすんじゃないの?誰が責任とるの殺人の求刑は最低でも罪状分+(90年-殺された人の当時の年齢)は必要。自分の都合で他人の人生を奪ってるんだから。
30年でも無期懲役でも出てくる時は50代だから人生終了だろう、だったら死刑にしてやるのが思いやりというものだ、下手に希望を与えるのは残酷というもの

 軽油とガソリン。

 一般的なクルマの燃料は、大きく分けて軽油とガソリンの2種類です。すなわちディーゼル車とガソリン車に大別され、それぞれに合った燃料を使用するわけですが、時折、給油の際にその油種を間違える人がいるようです。

そうは言うけどわからない人もいるよな。そもそもガソリンと軽油の違いだって知らない人もいるだろうし。ダンプカーに間違えて灯油とかA重入れないように気をつけてください
こんな事、間違う人がいるなんて信じられない!自分はディーゼル車乗ってるけど、フルサービスで給油頼んだら、店員がガソリン入れそうになったので、それからセルフにした。店員の質の低下もある。認知症でもあるまいじ間違えたほうが悪い、
燃料が給油される前に油種を感知して作動する計量機もあるらしいけど、普及しないだろうね。なぜならば、スタンドのスタッフが混油しないように開発されたみたいだから軽自動車だから軽油かと思った・・漫画か!「軽自動車は軽油と思った」ってのが凄い!運転免許証取り消しで…
ノズルのサイズや形を変えるとか、ノズルにセンサーを付けて車側のバーコードを読み取るとか、物理的に何か仕掛けを付けると良いのだろうけどコストがねぇ。うっかりはあるかもしれないけど、軽自動車には軽油とかいう人はそもそも運転させちゃだめな人です。その車の燃料が何なのか知らない人は運転しちゃダメ。
車にとって燃料は、“血液”と同じ!型を間違えると車の寿命をなくす!

 石原氏は、トランプ氏の当選などを通じて「世界的に、保護主義や孤立主義の動きが垣間見られる」と指摘。

 石原伸晃TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)担当相は22日午前の閣議後会見で、米次期大統領のドナルド・トランプ氏が21日の動画メッセージで、就任初日にTPPを離脱する考えを改めて明らかにしたことに関し「ひるむべきではない」「立ち止まることはできない」と述べ、米国の決定にかかわらず、TPP発効に向けた国内手続きに全力を尽くすとの考えを示した。

発行しないTPPの審議に時間をかけてどうする。もっと他に優先する議案もあるはず。税金を無駄遣いするな。うちの子がかわいそうだ、って、またわめくんじゃない、あの老害が。
あっ?この人小池さんをいじめた人だね都議会のドンのパシリの人ですね。これが地震の原因…ニュージーランドもやられた。都市伝説は本当の事もある。
二国間交渉では日本はすべての交渉で米国に負ける。例えば牛肉はオーストラリア、NZと競わせることにより、米国1っ国勝ちにならないようにできた。でもさ、取引金額が小さすぎてほとんどメリットなくない?2期続けてトランプ大統領という事も考えられる・・・・・・・・
政治家だけではありませんが、特に政治家は信用・信頼が必要だと思います。石原担当相の今までの言動を振り返ると石原担当相の発言等を信用・信頼する方がどの程度いるのでしょうか?
アメリカが加入しないと合計GDP85%以上というTPP発効要件がそもそも満たせない。国内手続きを完了させてトランプにプレッシャーをかけ、翻意してもらうという甘い作戦ではうまくいかないだろう。ドル高になっており、ますますトランプ支持者の主張が説得力を持つ状況になっている。