月別アーカイブ: 9月 2016

負け中毒の私だから語れる真実

◆西武3―0日本ハム(27日・西武プリンス) 日本ハムが接戦を落とし、2位・ソフトバンクも勝利したため、優勝マジックは「1」で足踏みとなった。 先発・吉川が5回3失点で降板すると、打線も西武・岸の前に沈黙した。

最後の最後にライオンズがいい仕事してますなぁwそう自力で優勝を勝ち取ろう!!最後に切り札の大谷がいるから大丈夫。日ハムが優勝したら、シャウエッセンと冷凍食品を安くして下さい!
これ明日決まらなかったらやばいかも((((゚д゚;))))吉川も良い出来だったが、それ以上に岸のピッチングが素晴らしかった!FA 宣言の最後の登板だったからメジャーも含め関係者には最高のアピールができたろうね。明日はハムの至宝大谷くんで優勝きめましょう
やはり大谷に出番が回って来たね。彼が投げて打って優勝決めて欲しいな。今シーズンの決着をつけて欲しい。11.5ゲーム差の時点のソフトバンクにこの気持ちが少しでもあればな今日は優勝持ち越しだと思いました。吉川に優勝する試合で貢献出来るわけ無いと思いました。明日に期待です。
『相手は負けない。勝つしかない』栗山監督の言葉の裏には、『明日は大谷で決める』と言うこと。明日、大谷で落とすような事があれば…優勝はないと思います。

成功する西武の秘密

◆西武―日本ハム(27日・西武プリンス) 【日本ハムスタメン】 1(左)西川、2(指)近藤、3(中)陽、4(一)中田、5(二)田中賢、6(右)岡、7(三)レアード、8(捕)大野、9(遊)中島卓 ▽投・吉川=左

大谷で胴上げだ!大谷がスタメンに入ってない!!!投手登録って事は、胴上げ投手にするために???監督はロマン好きとはいえ、大丈夫なんかい。。。抑えは宮西にさせてあげてほしいけどなぁ…。とにかく優勝だ!!
今日決まれば儲けもんくらいのオーダーですね。目の前での胴上げしかもホームでの試合!ライオンズの勝利を祈ります。岸投手に雄星投手ライオンズのエースよ終わりよければ全てよし!頑張ってください。
今の西武打線に吉川じゃちょっと不安、しかも相手は岸ホークスは勝率1位の千賀だからまず勝つでしょう胴上げは明日以降ぽいですね。大谷がいないってことは…
岸は来季以降も西武のエースなら、わがまま言わずに森友哉捕手とバッテリー組んでほしい。炭谷はずっと努力を怠ってきたが、このままの実力なら、いずれ出場できなくなる選手。今日の先発に外崎が名を連ねたのは嬉しいが、打順は呉と入れ替え8番あたりで気楽に大きいのも狙わせたい。呉は足も速く、2番できるように思うが…。

福山デビューのススメ

 25日夜に東京ドームで開催された福山雅治(47)のライブ演出で発射されたテープが、女性スタッフ(42)の右目を直撃して眼球破裂の大けがをしたことが26日、分かった。 福山の所属事務所は26日、公式ホームページで事故を報告した上で「今まで以上に注意し、より一層の安全管理を行っていく所存でございます」と謝罪した。

悪いけどこれって怪我したスタッフのミスだよね。スタッフ自身が危機管理をしっかりしてないと、これからも起こる事故。
事務所の目をかすめたと、その他報道の眼球破裂と違いがあるのが気になる。しっかりと対応してほしい。スタッフが眼球破裂の大けがしたんやから、スタッフや観客が不安になるのは当然やろ。今年の福山は負のスパイラルに入ってしまった様だ
負傷したスタッフがメールを寄越してそれを紹介ってのが実に日本的。こういう場合、福山がスタッフを見舞って容態はこうでしたって報告するもんだろ。ケガをしたかた、お大事に。しかし、いまいち状況が分からない。キャノン砲の向きが傾いていたのか、筒ごと弾けるような暴発だったのか。もっとちゃんと報道してほしい。
運気が下がっている福山の活動も自粛した方がいい。目に当たったの 2度目ですよ許容する心がないと、徳がなくなって、負のスパイラル昔からの教え。テリー伊藤の責任問題だな

これで簡単に差別を買える!

 養殖しているうなぎを、水着姿の女性に擬人化してアピールする――そんなPR動画を鹿児島県志布志市がYouTubeで9月21日に公開したが、ネット上で「性的差別だ」「カニバニズムに感じる」などの批判を受け、26日に配信を停止した。

これで簡単に差別を買える!
男だけが見たらセーフ、女性から見ればセクハラでアウト。世の中難しいね。ネタとしては面白いけど、それをむさくるしい男がやってたら食欲失せるだろうに(笑)
別の意図で受け止める方もどうかと思いますが(-_- )擬人化には無理があるよ、最後には食べられちゃうし、養殖ウナギのほとんどはオスだそうです・・・うなぎに見えるような水着(よりもタイツ)で、肌をしっかりと隠してたら大丈夫だったんじゃない?
単純に作品としては悪くないと思うが?攻めてるって思ってたのかな? 女性差別になるって誰でも想像し易いけど。1番のイメージダウンはこの雌うなぎじゃないの?
公開する前に誰も気にしないとか、組織内の広報セクハラ基準が甘いというレベルの問題に思える。人それぞれ感じ方は違うし、そこも狙ったのかもしれないけど、すぐにバッシングが入って抹消されるのはネット社会の弊害だと思う。当たり障りのない事しか表現できないつまらない世の中になりそう。

何度でもNHK

 大みそかで解散するSMAPに、NHKが10月にも紅白歌合戦への出場を正式にオファーすることをめぐり、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が、「利用している」とNHKの姿勢を批判した。 25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」でのこと。

何度でもNHK
笑ってはいけないの方に出て欲しい気はする。利用してるかもね。裏でやればいい事を、わざわざ公表する必要とかないしねNHKの印象も良くないし、ファンも別に期待してないと思うよ
まあ、欲しいのは視聴率だろうね(笑)最後に5人で歌ってほしいけど、どうせやるならレギュラー番組の最終回でやってほしいな。紅白は他の歌手の方にも迷惑かかるでしょ。SMAPだけの番組じゃないんだし。
フジテレビも、5人並んだ謝罪会見で、視聴率獲得に十分利用したと思うが。一年の最後の日にSMAPが出そうな生放送って他にあるの?
でも ファンとしては 出演出来るならスマスマ最終回 紅白だろうが、CDTV 色々な場所で、SMAP見たいけど メンバーの気持ちで 心からファンに対しての メッセージは欲しい!それがないから ファンは解散に納得行かないだけ!
今年の解散報道以来のジャニーズ事務所のSMAPに対する姿勢を見る限り、紅白出場させるわけもなく、NHKの発言は、出場しないのをSMAP自身が拒否したと言い訳するための布石でしかないと思います。来年以降は個人での仕事も徐々に取り上げていくのではないかと思われます。

情熱 0

 視力を矯正するレーシック手術の件数が、ピークだった2008年の45万件から14年には5万件にまで激減したとの推計を、慶応大医学部眼科学教室の根岸一乃准教授がまとめた。米国や韓国など海外では広く普及し、国内のスポーツ選手らが手術を受けたことで日本でも一気に広まったが、患者の角膜炎集団感染などが影響したとみられる。

情熱 0
やりたいんだけど目は怖い後戻りできないのに、100%安全じゃないものは怖いよ今後の課題として、レーシックした人が老眼になったらどうなるの?って疑問。
プロ野球選手でも成績不振やメガネかけてる理由が「レーシックに失敗した」とか噂を聞くだけで二の足を踏む。レーシックが普及してまだ20年くらいつまり手術を受けて30年後、50年後どうなるかってことは誰にも判らないってことだなのに「本当に安全」なんてよく言えるなあ
目が乾くとか、多少良くなったが結局眼鏡は必要ってなって、元には戻せないのに、そんな大金とリスクははたきたくない。特に目だしね・・・やってみたいけど、メガネをしている眼科医がいるという事実が、まだかな?と思わせてしまう。
感染があったときに、それ以外にも色んな問題があることが情報として流れていた。見えすぎて体調崩すとか色々。また、リスクが大きい感じがして、みんな嫌なのではどうしても眼鏡やコンタクトレンズが使えないという事でもなければ、様子見する人も多いでしょう

はじめて三菱自を使う人が知っておきたい5つのルール

 やや旧聞に属する話題だが、2016年9月、三菱自動車の燃費確認試験結果を受けて国土交通省は、三菱自製が試験を行なった9車種21台中、8車種15台の車両で燃費値等が、諸元値に達していないことを確認したと発表した。

はじめて三菱自を使う人が知っておきたい5つのルール
クスリはない。もはや末期症状。コンプライアンスどころか詐欺レベル解散消滅三菱グループの恥部
経営陣を含めた役員や部長レベルの人事を刷新するしかない。下がいくら良くなっても上から指示されれば、不正を行なってしまう。クルマもメーカーも潰れないのが不思議。三菱の担当者を他メーカーに出向させて、適正な燃費測定というものを叩き込むべきだな。他メーカーの車は全車種カタログ値どおり走るわけだから・・・え?違うの?
簡単でしょ。三菱グループで責任取り方くらい知っとるでしょ。切り離す、売り飛ばす。もう三菱の検査によるやり方をやめたほうがいい無作為に選んだ車を使って国が検査するしかないもちろん検査にかかる料金は三菱負担で三菱いらない本当にすくいようがねえな
社長から係長に至るまで、全員を平社員に降格するしかないでしょ。責任ある部署には、合併する日産から来てもらいましょう。三菱は燃費があまり気にならないアウトランダー、パジェロやデリカに専念して、あとは日産に任せればいいのでは?

白髪とのコラボ

 年を重ねると増える白髪。老化現象というネガティブなイメージでとらえられがちだが、近年は染めずに自然体で過ごすシニアが注目を集めている。白髪女性を集めた写真集が出版されたほか、ヘアカラーやヘアケアを工夫して「ありのままの髪」を楽しむ人も増えてきた。

白髪と言っても色々あるからなぁ。全部真っ白な白髪は綺麗だと思うよ。まばらな白髪は他人より自分が気になっちゃう。
まだシニアじゃないのが悩みどころ…自分が良くても周囲がうるさくて。ビバ!若白髪♪そういうお話も聞いてみたい。真っ白な白髪はたしかに綺麗だけどまばらはやっぱりちょっとね。。そりゃあ9割方白髪なら、それはそれで綺麗だけど。まだらに白髪が混じってる状態だと難しい。
艶があれば白髪もきれいだと思う。艶がなくゴワっとしているのは黒髪でも美しくない。シニアでもないのに最近白髪が増えてきた
祖母は100%綺麗な白髪だった。こんなに綺麗な白髪の人いないよって言っても本人が真っ白が嫌だったので毛染めをしていた。ありのままがいい人、やっぱり染めたい人どちらにしても本人が納得してイキイキと生活していけばいいと感じた。禿げるよりいいよ真っ白だと綺麗でいいんだけど、まばらだと見た目がよくないよね。全部が白なら良いけど黒8割白2割とか汚らしくて社会生活できないと思うけど。

さらに分

 ◇支援プロジェクト「ブレーメン」発足 日本では飼い主らの身勝手な理由で約10万匹(2014年度)の犬と猫が殺処分されている。この現状に関心を寄せた人気の4人組バンド「SEKAI NO OWARI」が今年7月、殺処分ゼロに向けた活動を支援するプロジェクト「ブレーメン」を発足させた。

さらに分
特別にファンではなかったけど、素晴らしい取り組みだと思います。応援します想いは本物だと思うし、実際行動に移せることは素晴らしいことだと思う。自分にもできることを考えたい。
こういう活動を影響力のある人たちがどんどん発信してくれれば、世の中はもう少し変わっていけるんじゃないかと思う。変わるためにはまず現状を知らなければいけないから。良い活動ですね。シンプルですけど、好感持ちました。今までファンではなかったけど(音楽に興味がないため)、このような取り組みをしてくれると、興味がわきますし、応援したくなります。
素晴らしいです!文句無しで応援しますよ、ファンやない自分にもできることがあったらしたい!曲も少ししか知らんけど、凄く深かったり励まされました。応援します!
ペットショップがある限り、不幸なペットは減らないと思いますが。。。需要そっちのけで、どんどん産ませて金儲けしてる限り。行動は素晴らしい。俺も含め文句ばっか言ってるやつらなんかよりよっぽど崇高です。ただ音楽は絶対聴かない。

満ち足りた柴田

 お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣が24日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演した。明石家さんまは柴田の相方の山崎弘也がいまだ柴田と共演しないことに疑問を呈し、柴田は「そのお言葉待ってました」と感謝した。

満ち足りた柴田
寛容が肝要。
正直ザキヤマがピンでやっていけると思えないピンネタがあるわけでもなし、喋りが面白いわけでもなしバラエティーで周りの人にいじったりいじられたりして面白くなってると思うザキヤマをいじったりいじられたりして1番面白くできるのは相方である柴田だと思うネタの部分でもバラエティーの部分でも再結成はザキヤマにとっていいと思う黄金伝説の過去の映像なんかを見ていても駄目な山崎をいつもフォローしていたのは柴田だもんなぁ・・・長い間コンビを組んでいれば色々な事があるだろうけど彼らはコンビでいる方が似合っていると思う
何があったのか?イマイチわからない。最近のさんまはあんまり好きじゃない。ちょっと色んなことに首突っ込み過ぎ
周りがどうこう言う問題じゃないと思うけど?ザキヤマはピンでもいけるし本人がどうしたいかじゃない?もし言うのなら本人がいるときに面と向かって言えばいい絶縁状態ではないんだよね。もうそろそろ見たいけどね、2人の新作ネタ。